※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那30代半過ぎ。子供はいません。旦那が仕事に対してかなり悩んでおり…

旦那30代半過ぎ。子供はいません。
旦那が仕事に対してかなり悩んでおります。
1番は人間関係。
数年前に共同経営で自営業をはじめ今年に入り店舗を増やしました。そこの店長を任されていたのですがバイトやパートの方達、社員の1人との人間関係が上手くいかずそれが仕事作業に影響出始めてるそうです。

旦那は人見知りもなく一見人当たりが良くみえますが付き合ってくうちに「ん?」と思うところがございます。それは相手を尊重できない、相手の立場、気持ちになって物事を考えられず思ったことを口に出してしまう。自分を良く見せようとしてしまう。そしてプライドが高い部分もございます。それで影響出てしまってる状況です。

一緒に共同経営したもう1人の人が現在オーナーとしてトップの位置にいるのですがその方から、一度店長という位置から外れてみたらと。
そして新たにもう1店舗増やす予定で今オーナーは動いています。その新しい店舗は現在の2店舗とは少し違う形態の店にしようという考えです。そこの店舗をやってみないかという話もあったそうです。しかし旦那はそれは逃げになってしまうのでは?という気持ちもあるみたいで…

私は旦那の決断に任せようと思ってますし最終的に決断を出すのは旦那ですが、今の旦那の辛い、苦しむ姿をみていられないです正直。

私は何と声をかけて後押ししてあげたらいいのでしょうか??
アドバイスなどございましたらよろしくお願いいたします。🥺

長くなってしまいすみません💦最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

質問者さんは、ただ寄り添うだけでいいかなと。
話をしてきたらうんうんと聞いて、それ以外は日頃の感謝の言葉を伝えるとか、笑顔で出迎えるとかかなと思いました🤔
あと、決断をしたら受け入れることですかね。
男の人には、アドバイスとか心配とかするよりも、安心感を与えて、好きなだけ悩ましたほうがいいかなと思います。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね🥺最終決断をするのは旦那自身ですし、私にできる事は話を聞いて寄り添ってあげる、安らげる家庭を作ることですね!

• 11月29日