※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんとママさんの朝の起床時間について相談です。息子と一緒に8時半から9時くらいまで寝ているが、時には10時まで寝ることも。仕事や保育園通いを考えると早起きが必要だが、息子が寝ていると起きづらい悩みがあります。

2歳前後で保育園とかも行ってないお子さんとママさん、
朝は何時に起きますか?
うちは私も息子も遅起きで8時半から9時くらいまで寝てます。
もっと遅いと10時まで寝てることもあります😅
仕事して保育園通うってなったらもっと早く起きなきゃだよなーと思いつつ、
7時に起きても息子は寝てるのでその顔見てたら寝てしまうという、、、
頑張って起きないとだな🥱

コメント

油淋鶏の極み

2歳前後から現在まで6時半〜7時には起きてますよ🙌
まずは15分ずつ早くしていけば、そんなにきつくないと思いますよ🤯

  • おもち

    おもち

    やっぱそれくらいに起きますよね!

    7時までに自力で起きてきますか?
    夜は何時に寝かしつけてますか?
    ちなみにママさんは何時に起きてますか?
    (質問ばかりですみません💦)

    • 11月29日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    娘も私も自力で起きてますよ🙌
    自然に目が覚めます!
    私は6時に起きて洗濯したり、コーヒー飲んだりして、娘は6時半〜7時頃に、勝手に2階から降りてくる仕組みです🤣🤣
    娘は20時には寝付いてて、私は11時頃に寝ます👍

    • 11月29日
  • おもち

    おもち

    2階から降りてくる仕組み😂かわいい😂

    詳しくありがとうございました!
    とりあえず15分早く起きるの頑張ります💪🏻

    • 11月29日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    いつの間にか泣かずに降りてくるようになって、成長を感じます🤣👍

    10分でも良いと思いますよ🤣
    早寝早起き大事ですが、起きるのが早いぶん、相手しないといけない時間も増えるので、😇😇

    • 11月29日
Fy

基本6時から6時半で遅くても7時には起こします😊✨

  • おもち

    おもち

    7時になったら起こすんですね!🤔

    夜は何時に寝かしつけてますか?
    ママさんは何時起きですか?

    • 11月29日
  • Fy

    Fy

    夜は20:00〜20:30までには寝てます😊

    私も6時半には起きます!
    たまに寝過ごして7時の日もありますが😅

    • 11月29日
  • おもち

    おもち

    詳しくありがとうございました!
    参考にさせていただきます☺️

    • 11月29日
なめこ

うちは5時台に起きます😭
私が眠いので、起きて起きて〜を無視しつづけて、6時半〜7時の間に寝室出ます。
8時まで寝てくれたら楽だろうなぁ、、、

  • おもち

    おもち

    うちも2歳なる少し前くらいに毎日4時5時に起きてました…
    眠いですよね😞
    最近は早く寝ても8時にならないと起きないし
    その前に起こすとずーっと機嫌悪いです…

    ちなみに夜は何時に寝かしつけてますか?

    • 11月29日