※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぷら
子育て・グッズ

子どもたちの保育園入所が決まりましたが、エレベーター点検で通園が難しい状況です。入所日を変更できるか、改善策を模索中です。保育園に連絡が難しいため、アドバイスを求めています。

来月初(明後日)から子どもたちの保育園への入所が決まっています。合格連絡が来たのは1週間前です。

保育園での説明を受け、来月1日からまず1週間慣らし保育後〜通常保育となったのですが、住んでいるマンションのエレベーターが来月半ば過ぎまで点検のため使えないことを先程思い出しました。

ここ最近、夫が家にいて子どもたちを見ていてくれているときか、義母に預かってもらっているときに自分ひとりで外出していたため、エレベーターの存在を忘れていました( ; ; )(子どもたちを連れて出かけるときしかエレベーターを使わないので)

『12月1日入所』として保育園に合格した場合は必ずその日から入園じゃないとだめですかね…?

おんぶ抱っこは以前一度挑戦してみたときに全身痛めたので、それで通園出来ても2、3日が限界です。子どもたちを連れて出かけるときはベビーカー以外無理だなと思っています。

こちらの都合なので保育園に連絡しづらく…。
するつもりではいるのですが、その前にこちらで皆さんの意見を聞きたく投稿させていただきました😣

こうしてみたら?、こういう方法はどうかな?、など改善策がありましたらコメントいただけると嬉しいです!

また保育園について詳しい方からの意見もお待ちしております😭

コメント

りり

慣らし保育が遅れてしまうだけなのでそれでもよければ全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

maru

まずは事情を伝えて保育園に相談してみた方がいいと思います😂💦