※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠中にバストサイズが変わらないこと、母乳が心配。遺伝で母乳が出にくい可能性ありますか?

変な話ですみません💦笑。
今は9ヶ月入ったばかりなんですけど、皆さん、妊娠してバストサイズが変わったりしてます??
よく、胸が張ってカップ数が上がってー。。。とかよく言いますよね??
私、妊娠前から何一つ大きくなったりしてないんですよね( ꒪Д꒪)
大きくなりたいのではなくて、それでも母乳が出るのかどうなのかが心配なんですよ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

因みに、私の母親も、姉も、母乳があまり出なかったらしいです。遺伝もあるのでしょーか?

コメント

あぁちゃま

遺伝…私はあると思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私も母も普段Fカップ以上。
なのにどれだけ頑張っても母乳は1.2適のみ^^;
胸も青筋が出るほど張るのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    ちなみに胸がと言うより乳首が巨大化しました(;´Д`)

    • 10月17日
  • じゅり

    じゅり


    大きいですね!ちょっと羨ましさが入りますけど!!笑笑⭐️

    バストが大きくて、張っても出ない事があるんですね💦あと、でも張るんですよね?꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱💦乳腺炎とか、何かなりませんでしたか??

    • 10月17日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    大きいぶん、体もでかいですw
    乳腺炎にもなりましたし、乳腺炎からの腎盂炎で40℃以上の熱も出て、母乳外来にかけこみましたがベテランの助産師さんが立派なおっぱいなのに全然出ない!お母さんって母乳出てた?聞いてみてー!って言ってましたw
    ちなみに退院して3日後です^^;

    • 10月17日
  • じゅり

    じゅり

    乳腺炎怖いー( ꒪Д꒪)心配ですぅ。。大変でしたね💦

    • 10月17日
S.Ymama◡̈♥︎

こんばんは( ˙O˙ )♥

私は上の子を妊娠〜出産までの間に3カップ程大きくなりました!
今も大きさは変わらず重たすぎて垂れてしまいました( .. )笑

私の周りにもバストサイズ全く変わらない人もいましたよ!でも母乳はちゃんと出てるので大丈夫ですよ(^^)

母乳の量などは遺伝.体質などもあると思うので人それぞれ個人差は出て来ると思うのですが、バストサイズが変わらなかったと言って母乳が出ないわけではないと思いますよ!

  • じゅり

    じゅり

    そうなんですね(・∀・)出ない事はないと!!

    ただ遺伝は怪しいですねーー( ꒪Д꒪)

    • 10月17日
おしゃかなさん

産んでからがスタートですよ!(笑)

母乳は白米をしっかり食べ、水分を1日2ℓとること、出なくても吸わせ続ける事です。
私も出なくて混合にしていましたが、ミルクをあげる前にオッパイを2ヵ月続け、2ヵ月からは完母になりましたよ!

産後3ヶ月までは母乳量は増え続けるので頑張って

  • じゅり

    じゅり

    自分でも努力しないといけないという事ですね!!(。・ω・。)これは意識しなければ!!

    • 10月17日
ダッフィー

妊娠5ヶ月くらいで胸に
妊娠線できました<(_ _)>
自分じゃ全然わかんないですけど周りにも
めっちゃでかなったな!とかゆわれました(;_;)

でも、はかりにいってみるとさほど…笑
もともとDの65かEの70ってゆわれて
たんですけど、Eの75かFの70っていわれて
ノンワイヤーかったんですがFの70は
びっくりするほどぶかぶかです(゚Д゚)ノ笑
Dはちっちゃくてつけれなくなりましたが
本当あんまりおっきく
なってないくせに妊娠線だけがしょっくです(;_;)

  • じゅり

    じゅり

    バストの妊娠線はツライですね💦クリーム塗りたくらないと!!꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱💦
    でも張るのは張るんですねーー。(。・ω・。)

    • 10月17日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    こんな早くに妊娠線できるの?って
    なりました😭そこからぬりまくってますが
    胸はもぉ諦めです<(_ _)>笑

    胸がおっきいからといって母乳が
    でるわけじゃないって
    いわれたんで😭母乳でないと正直
    垂れないですが…(笑)体重減らないし
    ちょっとでも戻ってくれなぃと妊娠線が
    わかりすぎていやになります(;_;)

    • 10月17日
☆♡

私は祖母は混合(ミルクより)
母は全く出ずミルクのみ
で家族にもあんたも母乳出ないだろーね
と言われてましたが
まさかの入院中からびっくりするほどでて
出過ぎるほどでした(笑)

ちなみにカップは変わらなかったです!
授乳するようになりおっぱいが張ると
カップ上がるようになりました!

遺伝はどーなのか分からないです(笑)

  • じゅり

    じゅり

    いい事聞きました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱♥やっぱり自分の食生活、努力なんでしょうね💦

    • 10月17日
じゅり

妊娠線クリームは早めに使い始めるべきとは聞きましたが、確かに5ヶ月でそこまで出来るとは思わないですよねー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱💦

薄くはなるとは聞きますけど、白っぽく残るのかなぁ(´+ω+`)💦

りぃ

私もサイズ変わりませんでしたよー(´・_・`)笑
そして母乳はほとんど出ませんでした(´+ω+`)
でも産後二日目の夜に
2カップくらいいきなりボンッて
おっきくなりました(笑)
すぐ元のサイズにもどってしまいましたが(´・ ・`)

  • じゅり

    じゅり

    人それぞれなんですねーー!産んでみないとこればっかりは分からない!という感じですねーー!꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

    • 10月17日