※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの誘いに対して、自分の予定を伝えたら返事がなくなりました。社交辞令だったのでしょうか?

社交辞令でしょうか?

数年ぶりにある友達からLINEがきました。

その流れで、また会いたいね!土日の方が
都合いいかな?ときました。

その後、うちは子ども一緒でいいなら
何曜日でもいけるし、仕事も調整
しやすいから、ママリに合わせるねー!
また、仕事お休み教えて欲しいかも!
楽しみ増えたー❤️


ときたので、、


私は、土曜日だけパートなんだぁ!
また、〇〇のお休みの時も教えてね☺️
ほんと楽しみ増えたよー!

と送ったら、返事がこなくなりました🏃‍♂️

コメント

deleted user

最後の内容は復唱してるだけで私なら社交辞令と判断して返信に困ります笑

会いたいなら「土曜日だけパートなんだ!パートの後か、せっかくだし日曜に子供預けてゆっくりランチしない?今月だと○日と○日は空いてるよ」とかもう一歩踏み込めば良かったんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです(笑)

    自分から踏み込めないタイプでして😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのように送ればよかったです😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうは、社交辞令ではなかった感じでしょうか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    向こうのもよく分からないからこそ踏み込んでみますね。
    その反応で分かると思うので笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🙆‍♀️
    若干 日にちあけて、踏み込んでみます(笑)

    • 11月29日
🐱

予定わかったらまた送ろうとしてるから、社交辞令だったか難しいですね🤔
気にせず過ごしてきたら返してあげるくらいのスタンスでいいと思います🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのように過ごしたいと思います🌸

    • 11月29日