※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
子育て・グッズ

娘の顔色が気になります。色白なのに最近青白かったり黄色っぽかったり。元々偏食で、顔色が悪いと心配。他のお子さんも同じ症状の方いますか?

娘の顔色についてです。

娘は普段から色白な方でしたが、最近よく顔色悪いな〜と思う事があります。

なんというか、血色がなく青白い時もあれば黄色いようなくすんだ色の時もあり、気になって調べると血液の病気(白血病等)の可能性があると出てきました💦
目の下のクマも1歳頃から目立ちます。

元々偏食で、野菜とお肉をなかなか食べない子です。
それもあり、顔色がよくないのかなと思ったり
もしかして病気が隠れてる…?と心配になったり
私自身不安症持ちなのでここ何日か気が休まらないです😓

私の気にしすぎでしょうか?😰
似たようなお子さんお持ちの方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月検診まで色白で、いろんなところでこの子は肌綺麗ねぇって言われてましたが
任意の貧血検査して、貧血でした😂2〜3ヶ月ほどお薬飲んでいたので貧血もあるのかな!?と思いました😣

• ふうか

ふうか

貧血の可能性もあるのですね😳たしかに鉄分含んだ食べ物全然食べてないな〜と思いました💦
    返答ありがとうございました😌

• 11月29日
はるか

その後どうでしたか?
娘も最近血色悪いな思って同じような感じです😣

• ふうか

ふうか

あれから顔色は良くなることはなかったですが特に問題なく元気に育ってます!

• 1月29日