※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

出不精でインドア派。子供と家で過ごすのが好き。外出は週3回程度。ママ友はいないが、子供に不都合はないか不安。同じような人いるかな?

質問というより、同じ人いるかな〜と思って書きます。

物凄く出不精でインドア派です。
全然出たくありません。
出来るだけ人にも会いたくないです。

子供は2歳男の子。自宅保育です。
外出て長時間遊んでもお昼寝しないし、
家にいても外にいてもずっとご機嫌な子なので、正直私はずっと家にいたいです。

外に出たがったら連れて行きますが、あんまり自分から出たがることもないです。
誘えば、行く〜!と言いますが。

すごくいい天気で1日家にいると罪悪感があります。
雨が降ったら免罪符です😅

頑張って週3回くらいは外に出ます。
公園とか、買い物とか、自転車でぐるっとするだけとか。。。

もちろん日光は浴びた方がいいと思いますが、
お友達と関わりを〜ってのは、幼稚園からで十分だと思いたい。そうであってくれ。
自分の記憶も幼稚園でうーっすら残ってる程度だし…
その前は全然覚えてないし。

ママ友はもちろん居ません。
少し努力してみたこともありますが、正直しんどいし、いなくても問題ないし…
ママとかじゃなくて子供関係ない普通の友達なら欲しい。

それでもママさん達が話してるの見ると、何となく焦るけど、
ママ友いなくて子供に不都合なことってあるのかな…
子供の友達は自分で作るだろうし…
でも友達に巡り会う場所は提供してあげなきゃいけないのかな…とかも思ったり。

ちょっとまとまらない文章で、すいません。

似たような人、いますかー?
いたら嬉しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋🏼‍♀️ここにいます💦笑
今まさにそんな感じで私のことかと思いました💦
うちは同じ2歳になったばかりの男の子の双子であまり外出しませんし支援センターもいってないです💦
上の子は5歳で小さいときは結構無理して出かけてましたが
人間関係に疲れて今積極的になれません🐰 ͛.*
でも別に困ってないし双子も家で楽しそうだからいいかなぁってかんじです🥱⛅️

• ママリン

ママリン

双子ちゃん!
    尚更お出かけ大変そうな気がします🤔
    人間関係疲れますよねー
    そして困ってないんです。そうなんです。
    仲間がいて嬉しいです。笑

• 11月29日

自分のことかと思いました😂
全く同じです🤣
天気悪いとテンション上がります😂笑

うちの子達はお友達との関わりは幼稚園からですが全く問題ありません!
私はママ友は居らず、子どものお友達のお母さんと行事等で会えばちょっとお話する程度ですが全く不都合はありません😊
子どもは子どもでちゃーんと友達作ってきますよ🤗

私はこんなにインドアで人との関わりあいとかも苦手ですが長男も次男も友達作りが上手です😂

• ママリン

ママリン

悪天候でテンション上がるの、分かります〜🙌笑
    お家大好き。

お友達は幼稚園からでいいですよね😅経験談ありがとうございます。安心します。

私はインドアの人と仲良くなりたい…まず会えないけど。笑

• 11月29日
ママリ

私も完全なインドア派です!

お買い物等以外は外に出たくないし正直お買い物のために出るのも億劫です😂

友達自体も数人しかいない中でママ友なんて呼べる人は0ですし、友達に遊ぼ!会お!と言われても子供出来てからは 子供連れて遊びになんて大変すぎる😱と思ってしまって数少ない友達からのお誘いも断ってばかりです😵

2人目出来るまでは公園とか行ってましたが2人目産まれてからは小さな子を連れて公園で上の子遊ばせるのがなんだか怖くてあまり連れてけてないです😢
もし知らない男の人に誘拐されたら下の子抱えて追いかけれるかな?とか、下の子が泣いちゃって上の子から目を離した一瞬に居なくなってしまったら。とか考えてしまいます。

子供のお友達は幼稚園入ったらできるでしょ!って感じなのでお友達作ってあげたいなって気持ちも特にないです😊
姉の子が小さな子供が2人いるのでその子たちと週一遊んでるし今はそれでOKって思ってます!

すごく長くなってしまい話がまとまってないかもです🥺

• ママリン

ママリン

子連れのお出かけ大変ですよねー!本当に!思い通りに行くことなんてまずない。🤣

2歳児なんて多分1番目が離せないのに、プラス赤ちゃん…
    旦那さん居る時じゃないと無理すぎる😵

うちも親戚の子とたまーにですが、会ってます。
    それで十分ですよね😌

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もインドア母ちゃんです😌息子もママリンさんのお子さんのようにお家でもご機嫌で遊んでくれてるし無理にこちらから誘うことはしません🤣

一緒です‼️

そしてママ友いないですよ😌
私はそこまで欲しいと思わないので全く気にしてないです😌💖笑

私の幼馴染の子供が息子と同年代なので、たまに遊んでますが、それで十分だと勝手に思いこんでます😌笑

今プレに通ってますが、そこでチョコチョコっとお話しするお母さんはいますがママ友ではないです😊

子供に関しては順応性の高い生き物ですし幼稚園に入ってから友達作ってもまーーーったく問題ないんじゃないでしょうか😌❤️

• ママリン

ママリン

一緒すぎて。笑

全ては子供の為、なんですが、ママ友は居なくてもどうやら不便はなさそうで…😅

私は地元から離れてしまったので友人の子ともあまり会えないですが、幼稚園からでいいですよね。そうですよね。😊

• 11月29日