※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
住まい

一軒家でプロパンから都市ガスに変えた方いますか?工事費どのくらいかか…

一軒家でプロパンから都市ガスに変えた方いますか?
工事費どのくらいかかりましたか?
給湯器やガス台など…どこの交換が必要になりますか?

コメント

ままん

都市ガスのパイプ(地面に埋まっているもの)が家のどこまで来ているかによって金額が変わるので、見積もりとった方がいいです!大きく見積もっても50万くらい身とけば大丈夫なのではないかと思います!ガス台は都市ガスに繋げるだけなので特殊なもの以外交換しなくても大丈夫だと思います!うろ覚えなので間違っていたらすみません😭

• みんみ

みんみ

見積もり取ってみます!
    ガス台はそのままいけるんですね!
    給湯器だけ交換になりますか?

• 11月28日
  • ままん

ままん

給湯器はプロパンと都市ガス別の機械になるのでおそらく交換かと思います💦安いもので工賃込み20万くらいは最低みておいた方がいいです!ちなみに確か今コロナの影響で給湯器関係の納品が遅れていると聞いたのでそこも要確認です!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

工事に50万円、給湯器設置に40万円でした😊

うちの場合、自宅の敷地内に引っ張って来るだけだったのでこの金額でした。
(目の前まで管が来てました。)