※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

母乳が良いけど、混合で育てた経験が欲しいです。母乳の出が良く、ミルクはあまり欲しがらない息子に、混合育児を検討しています。一人目では母乳に固執しすぎて産後うつになったため、今回は混合かミルクのみで育てたいです。どうしたらいいでしょうか?

母乳が良いけど、それでも混合で育てた方はいませんか?
どのように混合でやっていきましたか?

私は母乳の出が良く、息子も母乳で満足の様子で、その後のミルクは欲しがりません💦
一人目で母乳にとらわれすぎて産後うつになったので、混合かミルクのみでやっていきたいです😢

どうか教えて下さい🙏

コメント

もちぱく

母乳がいいけど預けられるように混合にしてました🙋‍♀️
夜寝る前の授乳を寝てくれるように願いも込めてミルクにしてました☺️上2人はそのおかげか⁉︎夜中はあまり起きなくてありがたかったですが、3番目の子は母乳大好きで夜中も3〜4時間起きでしたが夜中はめんどくさいので母乳でした😁
母乳が出ていたからか、母乳にプラスでミルクは飲んでくれなかったので、まるっと授乳一回分ミルクにしちゃってましたよ😊

• まい

まい

なるほど、寝る前の授乳をミルクにしたんですね✨夜中あまり起きなくなるのはありがたいですね☺️
    ちなみに夜中あまりあげてない時、母乳は大丈夫でしたか?胸が張ったりとか、母乳量が減ったとかなかったでしょうか?

3番目のお子さんは母乳大好きだったんですね❤️夜中ミルク作るの大変ですもんね💦

授乳1回分をまるっとミルクにすれば飲んでくれますもんね🥰私もそうします💪

• 11月28日
さくら

おお!まさに同じ🥺
私も1人目の時母乳信者で産後うつなりかけでした💦

今回も助産師訪問で母乳だけでもいけそうだよ〜も言われましたが無理ですって言いました😂😂預かってもらうために哺乳瓶に慣れてもらいたかったので(上2人哺乳瓶拒否で苦労しました)

寝て欲しい時(お昼寝前、夕ご飯支度時、夜寝る前)にミルクにしてました!最初はおっぱい張って大変でしたが、慣れてくると乳も学習したのかうまくコントロールできるようになりました🥰
それでも一時期哺乳瓶ダメになり焦りましたが、根気強く上げ続け今は1日3回150ずつ飲んでくれます。夜寝る前飲ませたら次の日のお昼までは母乳だけです!

• まい

まい

同じ方がいて嬉しいです😭

私も預かって貰う事も考えて、哺乳瓶でも飲んで貰いたいと思ってます💦
    上のお子さんは哺乳瓶拒否していたんですね💦大変でしたね😱

なるほど、寝てほしい時はミルクをあげていたんですね✨とても参考になります🥰
    おっぱいも慣れてくるとコントロール出来るものなんですね💡
    それでも哺乳瓶ダメな時もあったんですね💦そういうパターンもあると事前に知れて良かったです💪私もそうなったら根気強くあげなきゃ😢

詳しく教えてくださり、ありがとうございました☺️

• 11月29日