※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家事・料理

主人が、1か月長期出張でいません。ワンオペではありますが、毎日楽しい…

主人が、1か月長期出張でいません。
ワンオペではありますが、毎日楽しいです😄🌟
体調を崩してしんどくはありますが
毎食一汁三菜の呪縛から解き放たれてます。
これが一番嬉しい!
気が楽すぎて!
結婚当初からの一汁三菜って決まりなんなんだろう🤔
保育園ギリギリに迎えにいって、週末作り置きしてこなす毎日にもう戻れません。
あと、二人でお家で好きなだけインドアな遊びを楽しめるのも嬉しい。ディズニープラス見放題!
空いた時間で、楽しくケーキ作り🍰
食費も娘と二人だと全然かかりません😊
今日のご飯
朝、具沢山雑炊
昼、焼きそば、野菜中華スープ
夜、ミートソースパスタだけ20分で作って、適当にサラダとインスタントスープ。デザートにミカン。

あー!明日はどんな手抜きをしようかな!
ご飯メニューアイディア教えて下さい!
ワクワクが凄い😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかる~😆
うちは春から秋に出張でその間、痩せました🎵
でも、夫が帰ってきて食事を夫ベースに戻したら太ってきてます💦

子供が肉好きなので、美味しそうな赤身の牛肉を焼くだけ、野菜サラダとコンソメスープのみがごちそうでした🍴二人だけなのでお金もほとんどかからないですよね😉
混ぜ込みワカメおにぎりとレトルト味噌汁とウィンナー、卵焼き、ミニトマトが夜ご飯ってこともありました。

子供が食が細いのもあり、作っても食べきれないのでほとんど冷凍食品のパスタとかご飯セットとかピラフとかをシェアしてました。
夏場だったのもあって台所にあまり立ちたくなかったので物凄く楽しました。