※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

明日から野菜を初めてあげる際、さつまいもかにんじんかどちらかを単品であげるのがいいですか?混ぜずにあげる方がいいでしょうか。

離乳食を始めて明日で一週間になります😊
今お粥を小さじ3あげています。
明日から野菜を初めてあげるために今日さつまいもとにんじんのストックを作りました。
初めにあげるにはどっちがいいですか?
その場合お粥には混ぜずに単品であげたほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちは、にんじんあげました。
最初は食材の味を教えた方がいいと言われたのでうちは、単品であげてました。
なれてきた頃に混ぜてあげたりするようになりました!

  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちも明日単品であげてみようと思います。
    ちなみに明日にんじんをあげた場合次の野菜をあげるのは、にんじんをどれくらいあげ終わったあとでしたか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、はじめの頃は口にものをいれることに慣れてもらう目的で一週間くらいは同じものをあげてました。
    少し慣れてきたら一週間もあげず2、3日で別のあげたりしてます。

    • 10月17日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    なるほど。
    2、3日で別のものをあげるとき、例えば人参小さじ1を3日続けて次の日は別の野菜を小さじ1からって感じですか?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね~はじまてあげるものはなんでも小さじ1からはじめてましたぁ~⤴

    • 10月17日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ありがとうございます!
    小さじ1からはじめて他の野菜にも挑戦してみます😊

    • 10月17日
∀zu◡̈*♡.°

私も、最初にんじんをあげて、次にさつまいもをあげました!

人参は単品であげたところ、嫌がったので最終的にお粥に混ぜてあげましたが、今は人参に慣れて来たので単品でも食べれるようになりました◉

  • さや☆たん

    さや☆たん

    みなさんにんじんから始めるんですね^ ^
    明日単品であげてみようと思います!
    ちなみにさつまいもをあげたのはにんじんをどれくらいあげたあとでしたか?

    • 10月16日
  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    人参、小さじ1杯を3日間あげてからさつまいもに変えました♡

    • 10月17日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね😊
    人参の量は小さじ1から増やしたりしましたか?

    • 10月17日
  • ∀zu◡̈*♡.°

    ∀zu◡̈*♡.°

    ウチは10/3日から離乳食を始めたんですけど、最初は慣れてもらうために小さじ1でやってきましたが、最近、やっと小さじ2にしました☆

    • 10月17日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね☺️
    無理にすぐ増やさなくても慣れるまで待ってあげることも大切ですよね♡
    うちら10/11からはじめました!

    • 10月17日
snr0422ママ♪

私も最初にんじんを単品からで次の日もにんじん単品でした。
だいたい新しい野菜を2日続けてあげてましたよ。

  • さや☆たん

    さや☆たん

    2日続けてあげていたんですね☺️
    にんじん小さじ1の量を小さじ3ほどまで増やしたのはいつぐらいですか?

    • 10月17日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    2日試して大丈夫そうなら次にんじん試すとき2さじにしてそれでも大丈夫なら3さじですね😅

    • 10月17日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    徐々に増やしていけばいいんですね😊
    様子みながら色々な野菜に挑戦してみます!

    • 10月17日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    あまり気にせずゆっくりお子さんの様子次第で大丈夫ですよ✨
    お互い頑張りすぎずゆっくりやりましょうね♥

    • 10月17日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ありがとうございます♡
    頑張りましょう☺️✨

    • 10月17日