※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

警察官って、儲かりますかね🤔?

警察官って、儲かりますかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

それなりに上に行けばキャリアじゃなくても貧乏ではないです
でも儲かるからやろう、でできる仕事ではなさそうだなと思います

青りんご🍏

儲からないと思います😅お金儲けしたいなら他の仕事を選んだ方がいいと思います。

年功序列なので、勤務年数やキャリアでかなり変わります!

上の方だとかなり貰えますがなりたての人じゃ普通のサラリーマンの方がもらってる。ってくらいです

おかん☺︎

地方ですが、全く儲かりません😂😂
父と祖父も警察だったので、その時代はよかったみたいですが、今は本当に最低限です😭
高卒ストレートで勤続15年ですが、普通にサラリーマンの方が給料いいです😅

より

儲かる儲からないでやる仕事じゃないですね。そして、それなりにお給料ありますが、とにかく割りに合わない。ブラック企業さながらですよ。

はじめてのママリ🔰

歩合制じゃないので儲かりません💦
昔の考えで警察官は結構貰ってるみたいに思う人がいて、
今回の子育て給付金とか要らんだろとか色々言われてますが、
そこらの稼いでるサラリーマンの方がよっぽど貰ってますし
20だいなんか全然貰えません笑笑
ボーナスだって民間の人の方が貰ってると思います笑笑だけ、昨年と同様カットされてます。

月々の手取りはコロナでガクッと減ることは無いですが、
かなり日本がバブルのように景気が良くない限り収入は良くないです!

あと、稼げるから安定してるから!っていう軽い気持ちで警察官になろうとしてもなれないと思います笑

警察官になる為には警察学校にはいるし、都道府県によって厳しさは違いますが、夫のところは刑務所同様でした。もう痩せこけて、ケータイも触れない土日は出てこられるとか言いつつほとんど出てこられませんでした。

それなりに勤務年数があがれば
30後半や40くらいになると
貰えるかもですがそれまでが
少ないです。

社宅もこらいつの時代の?ってくらいボロいですし。民間の社宅は綺麗なのも多いでしょうが
警察の社宅はどこもみんなボロいです。
雨、風がしのげればいいね見たいな。

はじめてのままり

安定はしてますが、儲からないですよ🤣
突然出張でいつ帰ってくるかわからなかったり
1週間で100時間勤務とかありましたし
それ考えると見あってないので
儲かる仕事ではないです!
それに、儲かると思って選んで続けれる簡単な仕事でもないです…😥

お金のために警察官になろうとするのであれば、やめた方がいいですよ。
命懸けで働いている方々です。
24時間勤務ですし。刑事さんになったら事件があれば休みなんてないですよ。

はじめてのママリ🔰

割に合わないハードな職種だと思います。
儲けで考えるなら
政治家が儲かるんじゃないですか?
綺麗な舎宅に住めて何もせず給料もらえて。。