※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳やミルク用にピュアウォーターを使う方が良いかどうか気になりますか?

こんばんは!皆さんは母乳の為やミルクを作る為に、ミネラルウォーターではなくピュアウォーターにしていますか?
色々調べていたらピュアウォーターの方が良くてミネラルの取りすぎは母乳に影響があると書いてあったので気になってしまい💦いかがでしょうか??

コメント

とも

そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います(>_<)ヽ
ミネラルウォーターじゃなくて、スーパーで100円で五リットルつげる水や、実家では、水道水飲んだり、ミルクに沸かしてつかってたけど、特に何か悪い影響などは、ありませんでした。

こだわりたいとかじゃなければ、特に気にしなくてもいいと思います(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    早速のご回答ありがとうございます🙇!
    お聞きできて良かったです!調べたら色んな情報がありどこまで実践しようかと迷ってしまいました💦
    ありがとうございます!!

    • 10月16日
 みかん

ミネラルウォーターは避けた方が良いっていいますよね😃

ピュアウォーターも考えましたが、結局は水道水を一度沸騰させたものを使ってました(^^;

  • ママリ

    ママリ

    早速ご回答ありがとうございます🙇!
    避けたほうが良いってやはり言いますよね😣水道水を沸騰されていたのですね!
    参考になりますm(__)mありがとうございます!!

    • 10月16日
ふわふわふわ

わたしは赤ちゃんの水って書いてあるものを離乳食始まった頃まで使ってました(^-^)

自分の飲み物は適当です♪

  • ママリ

    ママリ

    早速ご回答ありがとうございます🙇!
    赤ちゃんの水って書いてあれば一番安心ですね!ママの飲み物はそこまで考えなくて大丈夫ですかねf^_^;!心配になってしまって💦
    ありがとうございます!!

    • 10月16日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    生まれたばっかりはわたしも色々気にしてました(^-^)
    白湯ばっか飲んでました♪あとラズベリーリーフティーかな!

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    生後11日目なのですが、おっぱいの張りや母乳飲むか飲まないかで一喜一憂しています💦正に白湯とラズベリーリーフティー飲んでいます!早くゆとりを持って育児したいです>_<♡

    • 10月16日
ふわり

私は軟水の硬度を気にして買っていました\♡/軟水で硬度が0のお水使ってました( ˙³˙)~♡ミネラルウォーターでも硬度が60以下であれば使ってましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます🙇!
    軟水で硬度0!なるほど、硬度を見られていたのですね!!参考になります(*^^*)今使っている水を見てみます!
    ありがとうございます!!

    • 10月16日