※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
サプリ・健康

11月26日妊娠23週6日に朝から顔に違和感がありました左目が閉じない、口…

11月26日妊娠23週6日に朝から顔に違和感がありました
左目が閉じない、口が開けづらい、飲食がしづらい、味覚なし
明らかに左側の顔面が麻痺してる感じで
とりあえず仕事へ行って終わってからいろいろ調べてたら
妊娠中顔面麻痺って調べたらたくさん出てきて
仕事終わりに総合病院で診てもらい中性度の
末梢性顔面神経麻痺だろうと言われました
その日は救急外来で行った為、婦人科の先生が居らず
採血と点滴してまた月曜日にしてくださいと言われました
耳鼻科で聴力検査などしたり産婦人科の先生と
ステロイド治療の相談などするって言われました。

妊娠中に顔面神経麻痺になった方や、
妊娠中じゃなくても、経験がある方は
どんな治療をしていたか、
どのくらいで治ったかなど、
仕事も休んだりしていたのか
出勤していたのかなど、教えて欲しいです😭

コメント

ふうしゃ

私でなくてすみませんが
友人が妊娠中からずっと
顔面麻痺で未だに治ってないです💦笑ったりしても
顔半分だけ無表情です😭

治療も継続して薬など
飲んだり、定期的に病院に行ったりはしているようですが
詳しくはわかりません😭

友人は仕事ずっとしてました!

  • かずみ

    かずみ

    妊娠中から今で何ヶ月くらい経ちますか?😭全く良くならずですか?😭私も不安です。

    • 11月29日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    もう6年経ちます!😭
    発症当時よりかは動くように
    なったみたいですが、第三者からしたらあれ?と思うレベルではあります😭

    人によるとは思うので
    お医者さんにも聞いてみてください!

    • 11月29日
  • かずみ

    かずみ

    6年も経つんですね😭
    今日病院だったんですけど
    治るかどうかはその人次第って
    言われちゃいました🥲
    とりあえず飲み薬を1週間
    飲みましょうって言われて終わりました😫

    • 11月29日