※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、不安です。以前に化学流産の経験あり。基礎体温で排卵日を特定し、濃さが心配。仕事の影響も気になり報告はまだ早い。

※妊娠検査薬が出ます。
生理予定日当日で高温期が13日目くらいです。
先程そわそわしすぎて気になってフライングしたところ線が出ました。なかなか授からなかったので嬉しいのですが、高温期13日目でこの濃さで不安です。以前、生理予定日最終日に検査薬をし、このくらいの濃さで化学流産をしてしまったことがありました…。基礎体温は最近測り始めて2週期目なのであまり正しくはないかもしれませんが、15日の日にガクッと下がりそのあと上がって行ったので15日が排卵日だったのだと思います。段々と濃くなっていくのを祈るしかないのですよね😥スーパーで働いていて力仕事が多く寒いのでそれも不安です😭まだ報告するのも早すぎますし、頭を悩ませています…

コメント

ポコ

基礎体温のグラフです。

らむ

おめでとうございます😌
まずは、赤ちゃんを信じて体をなるべく冷やさないように、葉酸を摂取されたりしながら過ごされるのが1番かと思います。

2〜3日してもう一度検査して濃くなっていれば問題ないかと思います😌

• ポコ

ポコ

ありがとうございます😭
    嬉しさと不安がありますが赤ちゃん信じて出来ることをしていきたいと思います!葉酸も飲み始めようと思います!
    数日後また再検査してみます!!🙏

• 11月28日