※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
その他の疑問

来年の1月に成人式があります。妊娠がわかる前に振袖の予約をしたのでキ…

来年の1月に成人式があります。

妊娠がわかる前に振袖の予約をしたのでキャンセルができませんでした。

なので式には出ようかなと思っているのですが、
皆さんだったら前撮りはどうされますか?💦

思い出に残るから記念に撮った方がいいよ!と言われるのですが、前撮りだと日にちも無いし、娘もまだ小さいので難しいかなと思います。

振袖を予約しているお店の方には
「次の年の予約が入るので、なるべく前撮りでお願いしたいです」と言われています😖

そこで、

★急いで前撮りの予約をする
★後撮りができるお店で予約をする
★娘と一緒に撮る
★撮らない

一生に一度なので写真で残しておきたい。と思う反面

撮影、アルバム代もかかるし、それなら娘に何か買ってあげたいな。と思っています😭

1意見として聞かせてほしいです。。💦

コメント

御園彰子

前撮りして、アルバムは作らず1〜2枚だけ買うといいと思います。
もう十数年も昔の話ですが、私の成人式の時はアルバムじゃなく、写真館の2枚入れられるタイプの台紙を買いました。
その当時は成人式でアルバムなんて作らなかったので(笑)
来年の1月ならお子さんも3ヶ月になる頃だし、少し早いかもですがお食い初めとか100日祝いと合わせて、家族一緒に撮影とか有りだと思います。

個人的に、振り袖着て式典には出るのにスタジオで記念撮影はしない方がもったいないです😂
私の妹は式典には出ず、振り袖で撮影だけしました。
仕事で式には出られないけど振り袖着て写真だけは…っていう人、結構多かったですよ。