※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが微笑み返しも少なくなり、目を合わせてくれないことが気になる。遊び方も変わってきた。考えすぎかな?

目が合わなくなったり笑わなくなったりすることってありますか?

生後四ヶ月で元々そんなに懐っこく笑顔が多いというタイプの子では無いのですが、ここ2、3日あまり微笑み返しもしてくれないし目も逸らされやすい気がします。
なんだか一人でブーッブーッて唇でヨダレを飛ばす遊びも同時に始まりました💧

考え過ぎですかね?🤔

今日は膝の上に乗せたり抱っこしたり至近距離だと目を合わせてくれなくて、1メートルくらい離れたところからなら見てくれます・・

コメント

smile

まだそんなに目がしっかり見えてないと思うので
気にしなくていいと思いますよ〜♡
娘は半年くらいのときに歯が生えたのですが
その前後ぶーぶーしてました👼✨笑
目が合う合わないは、一歳半くらいで気にする人が多いかなと思います😆

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    歯・・・!それは盲点でした・・!
    生後四ヶ月なので早い気もしますが、ここ2日くらい今までには無かったブーブー音を出していたので旦那とバッチッチな音がするね〜なんて話してました😂
    目はこれまでは合っていたと思うんですけど、なんだかここ数日合わなくなった気がするので気になっていました😢

• 11月28日
はじめてのママリ

うちの子は元々良く笑う子でしたが、4、5ヶ月頃にあまり笑わなくなったり喃語のようなお喋りも少なくなる時期がありましたよ!
ブーブーは歯が生える前の時期に必ずやります😅
抱っこされてるから安心して周りを見れるんじゃないですかね?
自分の事(歯とか)に精一杯でこっちにあまり構ってくれない時期がたまにありましたよ😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    まさにそんな感じなんです!
    今生後129日目なのですが笑顔もおしゃべりも減って、まるでハンドリガードのブーブー版みたいな感じで周りそっちのけで励んでいて・・
    歯の生える前兆を調べてみたら、噛み付きはまだありませんがブーブーも含め当てはまることが多すぎるのでもしかしたらこれかもしれないです😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

その後笑顔復活されましたか?
うちの子もここ数日あまり笑わなくなった気がして💦