※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

妊娠中に涙が止まらず、孤独感を感じている女性。旦那との関係も悩みの種。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠中のマタニティブルー?なのか、家にいると涙が止まりません…

今妊娠8週目くらいなのですが、数日前からとにかく涙が溢れて、声を出して泣いてしまう事が増えました。
気持ちを落ち着けようと散歩に出たりコンビニに行っても涙が出てしまいます。
夜も悪い想像ばかりして、眠たいのに寝付けません。

以下、旦那の愚痴です。。。

旦那は仕事と飲み会で夜中まで帰ってこないので、特に孤独を感じています…。
最初はつわりの辛さやストレスが溜まっていることを毎日訴えていたのですが、だんだん聞くのが嫌になってきたのか、返事もせずに部屋を出て行かれたりするようになりました。
病院まで車で送って欲しいとお願いしてもなんだかんだ断られるし、、
私に一言の相談もなく、会社の同僚と麻雀温泉旅行の予定などを入れたりしています。
お正月に実家に帰りたいから一緒に来て欲しいとお願いしても、友達とスキーに行きたいからとやんわり断られました。つわりの中飛行機に1人で乗るのは怖いのに…。

私1人で妊娠期間を乗り越えている気分です。
共働きで財布別なので旦那に養ってもらってる訳でもないし、正直、ただルームシェアしてる人という感じです。

毎日時計を見ながら、早く今日が終わればいいのにと念じています。
趣味だった本もゲームも全然やる気が起きなくて、仕事にも集中できず、横になって、スマホのアプリを開いては消しています。

同じような経験をされた方がいらっしゃれば、どうやって乗り越えたか教えてください。。。。
一日一日が長くて気が狂いそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中不安定なりますよね💦1番頼りたい旦那さんに頼れないの辛いですね。。友達や親など話を聞いてくれる方はいませんか?😭

• ひよっこ

ひよっこ

コメントありがとうございます😭
    安定期まで友達には話しづらくて、両親は距離も遠いので心配させたくなくて話せませんでした💦
    でも思い切って母に電話してみようと思います!

• 11月28日
るったん

こんにちは(^^)
読んでいて自分と重なったのでコメントしました😣
つわりはまだまだ落ち着きませんか??
まだお仕事されてるんですかね😣

まだコロナがここまで落ち着いていなかったころに産休に入り、赤ちゃんを思うと誰にも会えず、悪いことばかり考えたり、同じく夜眠れず辛かったです😭

旦那さんの愚痴の内容はごもっとも!!!でほんとうに腹立たしいですね🌋
その辺は何のアドバイスもできないですが、どんどん愚痴ったりつわりが落ち着いたらお友達と楽しいことする!を目標に乗りきってくださいね😌

私もほぼ1人で全部やっているので、産後まで響いて最近まで辛かったですが、少しずつ赤ちゃんのお世話にも慣れて楽しめるようになってきました😊

少しでも嫌な1日が早く終わって、気分の良い1日がたくさんおくれるように応援してます!

• ひよっこ

ひよっこ

つわりは、楽な日もあれば家から出られない日もあったりと安定せず、それにつられて気持ちが不安定になってるみたいです💦

コロナが酷かった頃の妊婦さんたちは本当に気が休まらず大変だったでしょうね…
    今は外にも出やすいですし、私は恵まれてますね😢

アドバイス頂いたように、友達と遊ぶ妄想をしてなんとか頑張ってみます!

ご自身も大変な時に優しい言葉をくださり、本当にありがとうございます。。
    赤ちゃんのお世話頑張ってください!

• 11月28日
  • るったん

るったん

いえいえ😌

つわりで辛い中おうちでも気が休まらないのはしんどいですが、8週ならこれからエコーもどんどん可愛くなるのできっとまたそれも楽しみになって励みになりますよ😊

• 11月28日
りんりん

家族や友人達とビデオ通話してました

毎日のように言われて嬉しい人はいないと思います

病院は次この日だからお願いしても断られてるんでしょうか?

つわりの中飛行機は避けられた方がいいと思いますよ。家族に来てもらえないのでしょうか、?

変わるのは自分だけでした
パパには難しいかもしれません、、
うまれてかわりました😌

食費やらの財布用意してみたらいいと思います!
ぜひ相談してみてくださいね

• ひよっこ

ひよっこ

私も思い切って家族に電話してみようと思います💦

旦那は早起きするのが嫌なのと、ガソリン代が高いので車を出したくないみたいです😂

実家は自営業でギリギリまで仕事があるので、なかなか来てもらえず…
    どうしても母のご飯や家族団欒が恋しくなって帰りたくなってしまいました…
    でも無理するのは良くないですし、もうちょっと考えてみます。。

うちの旦那も生まれたら変わるといいな…
    期待するから辛いんだと思うので、なるべく心を無にしてみます😭

コメントありがとうございました!

• 11月28日
メイ♡

読ませていただくと、なんだか孤独感に襲われているようで…とてもツラいですよね😢💦
お話しを聞いてもらえる方が近くにいると良いのですが…😭
一人でいるとマイナスに考えてしまうと思うので、気晴らしになることを考えた方が良いかと思います💦私も孤独感に襲われていたことがあるので…全てがマイナスに考えてしまい、辛かったです。
今は大事な命がお腹にいるので、どうか母子と共に元気に過ごして欲しいと願います✨✨
苦しいこと、悲しいこと、どんどん書き込んでいきましょう‼️

• ひよっこ

ひよっこ

私と同じように孤独感を感じてらっしゃった方がいると思うと、自分だけじゃないんだと寂しさが少し和らぎます。。

メイさんはじめ、みなさんから優しいお返事を頂き、少しすっきりしました。
    見ず知らずの人間に、こんなに優しい言葉をかけてくださる人たちがいるなんて…

自分の殻に閉じこもりそうでしたが、思い切って他の人に助けを求めてみようとおもいます😭

• 11月28日
  • メイ♡

メイ♡

少しでもスッキリしてもらえたなら良かったです♫
    無理せず、苦しい、ツラい、悲しいなど溜め込むことはぜず、吐き出していきましょう😊💕
    リセットしてツラい、悲しい時は私も書き込みをして、ママリの皆さまたちにお話ししています😆💦その度に暖かいお言葉や励ましのお言葉をもらい、頑張ることができています☺️✨
    まずは、身体に気をつけて、相談できる方にお話しした方が良いかなぁと思います♫
    無理しないでくださいね💖

• 11月28日