※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

母乳を嫌がり、ミルクを好むようになった赤ちゃんについて相談です。母乳が嫌いになり、完母に戻すことはできないでしょうか?

完母でしたが母乳を嫌がりミルクを好むように…
つい2週間ほど前まで完母でしたが生後2ヶ月から3ヶ月の体重が500gしか増えていなかったので、母乳の後にミルクを足していました。
全く飲まない時がほとんどで飲んでも10〜40mlでしたが、一昨日くらいから母乳をあげようと横にするとギャン泣きします。。
お腹すいてないのかな?と思いましたが機嫌も悪いのでミルクをあげると哺乳瓶を見せるだけでお口をパクパクしグビグビ飲むようになりました😭😭😭

なんだか母乳が嫌いになったようでとてもショックです😭😭今日はまともに母乳は吸ってくれてません😭😭

完母に戻すことは不可能なんでしょうか😭

コメント

げーまー

母乳が出てなくてミルクの方が
お腹いっぱいになって満足
できるからなんだと思います😔
わたしは2人目、3ヶ月ぐらいから
完母になりましたよ!

• n

n

母乳は昨日搾乳するとタオルがボトボトになるくらい出てますし、飲んでる最中もむせてるんですが…母乳の出が悪いんですかね…😭

• 11月28日