※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食事の好き嫌いが激しく、食べないことが多いです。保育園のお昼ご飯は食べているようですが、心配しています。

最近好き嫌いが激しくて、イヤイヤしたり口に入れても出したりします(T_T)

バナナや、キウイも好きだったのに全く食べてくれなくなりました。

お米も、混ざってるドリアやカレー(アンパンマンレトルト)ハヤシライス(アンパンマンレトルト)しかたべません。
ハンバーグは大好きなんですが、ハンバーグだけ食べてご飯も野菜もハンバーグ以外全て残します。



保育園のお昼ご飯はいつも完食してるみたいです。


このままでいいのでしょうか。。。
いつか食べてくれるようになるんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も決まった物しか食べない時期がありました😂
保育園の給食は栄養バランスばっちりだと思うので、🆗ってことにして
食べられる物だけ食べさせてました😅
食べられる物に野菜混ぜ込んで少量だけでも食べさせてました!
ご飯は食べるならカレーでもふりかけでも毎日かけて食べさせちゃってましたよ😄
野菜不足が気になる時は
幼児用の野菜ジュレ飲ませてました🙆‍♀