※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が人見知りしないので、母親を認識しているのか不思議。人見知り以外で母親を認識しているサインはあるでしょうか?

4ヶ月半の息子です。
人見知りをするわけでもなく、ニコニコしているので私のことを分かってるのか謎です(;_;)💦

早い子は4ヶ月とかから人見知りするって言いますが、、😭

人見知り以外で母親のこと認識していると思えることってないですか?(´・ω・`)

コメント

さくら★

うちの子どもは最近になって人見知り、後追いが始まりました!
4カ月半の頃はさおりいたさんのお子さんと同じく誰にでもニコニコしていました(^_^)
人見知り以外だとしいて言うなら寝かしつけは主人より私の方が寝つくのが気持ち早かった位でしょうか(>_<)

めぐむんママ

うちの子は誰にでもニコニコしますよー(>_<)(笑)
でま夜など眠くて眠くて泣いているときはわたしが抱っこしないと泣き止みません!だからわかってるのかな?って!

あとはわたしが抱っこするとそっこうでおっぱい探します(笑)

chorin

4カ月の頃は人見知りせずにニコニコしてましたよ〜♡
今も機嫌が良ければ愛想振りまいてます( ^ω^ )
4ヶ月ごろからでも、赤ちゃんからすこし離れて旦那さんと同時に子どもの名前を呼ぶとやっぱり私の方をよく見たので認識してたんだなあと思います♡
最近は抱っこしてるときに誰かが近づいてくるとギュッと力いっぱい私の腕を掴むのが頼ってる感じでかわいすぎます!

かなみママ

うちのも、誰が抱っこしても基本はニコニコしてますが...

ママが見えなくなると、初めはケロッとしてますが次第にだんだん不安になってきて、しまいにはギャン泣きします( ・᷄ὢ・᷅ )

そうなると、ママの抱っこか、疲れて寝落ちするか、の2択しかなくなるので、やっぱりママが一番なのかなって認識できます!

人に預けて少し外出して、出先から電話して様子を伺うと、めちゃめちゃ泣いてる声が電話越しに聞こえてきますよ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

さおりいたさんの赤ちゃんも、離れて初めて認識できるタイプかもしれませんね!