※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
子育て・グッズ

1歳から1歳半のお子さんに牛乳を飲ませるべきか、栄養的には必要でしょうか。牛乳を飲ませる際には温める必要がありますか?

1歳から1歳半になるお子さんが居てるみなさん、牛乳は飲ませていますでしょうか?
栄養面的にも飲ませた方がいいのでしょうか、、、?
また飲ませる時は、温めたりしていますか?

コメント

ゆきち

飲ませた方が良いと聞きますがほぼ飲ませてません💧
飲ませる時は最初は温めてましたがそのままも飲ませてます。
基本的にはヨーグルトやチーズを食べさせる方が多いのでそれで栄養補えてるかなと思ってます💡

N26

一歳から保育園でも飲んでます!
うちは買う時は鉄が入ってるやつを買って冷たいまま飲ませてます!少しあっためた方が飲みやすいかもですが!

ママリ

1歳までは牛乳を飲んでくれなかったのでフォロミをあげてましたが、1歳すぎた辺りから牛乳も飲めるようになったので朝とお風呂あがりにあげてます!
あんまり冷たいとお腹壊すといけないので、30秒ほどレンチンしてからあげてます☺️

ji-ko

牛乳好きなので飲ませてます!
そのままあげてましたが、寒くなってきたのでレンジで少し温めてあげようかなと思ってます。