※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども用ハーネスのタイプについて相談です。スーパーやショッピングモールで使用する際に、どの種類が適しているか悩んでいます。

子ども用ハーネス使ってる人いますか?
今日スーパーに行った時に、わたしは食料を見ていて、旦那と2歳の子どもはおもちゃを見ていました。

少しして2人が戻ってきたのですが、
子どもがおもちゃを見ている間に繋いでた手を振りほどいて、近くにいたベビーカーに乗った赤ちゃんに向かって走り出し、おしゃぶりを奪い取ってしまったそうです。

それを聞いてショックで、その場でキツく怒りました。
こんなことがあったのでハーネスをつけた方がいいなとおもったのですが、どのタイプのハーネスがいいのか悩んでます。
主にスーパーやショッピングモールで使いたいと思ってます。

コメント

めろちゃん

2歳5ヶ月なら行って聞かせればわかりそうな気もしますがどうでしょうかね?😭
人のものをとっちゃうってことにかんしては、とっさに引っ張って止めるより言い聞かせるの方がいい気がしますがどうでしょう?難しいからハーネス検討してるんでしょうけど😭うちの子は人のもの奪うとかってよりほんとにショッピングセンター入ると走り去って見失うのでハーネスつけたいくらいなのですが、ずっと迷い続けてて、その結果子供の荷物詰めたリュック自分で背負わせて、そのリュックの後ろの輪っかの部分引っ張ってます笑

マロン

結構走り出すお子さんだとハーネス意味ないかもです
次男が一度リュックにつけるタイプのハネースかったんですが普通に走ったらとれたし逆にいけないとおこりだして難しかったです。
でももし使うなら本当にリードみたいなのは可哀想なのでリュックタイプだといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ走り出すんですよね。。買っても嫌がったりで意味無いかなって思ってたんですけど、もう少し考えてみます💦ありがとうございます!

• 11月28日
みかな

リュックにフックで紐ををつけられるようになっているので
近所を散歩する時に使ってます😊
ハーネスだと見た目がアレなんですけど、
リュックだといくらか和らぐ気がします✨

ただ、紐を短く持ってないとどこまでも行って他の人の邪魔になるので
手を繋いで離すことはないです!

親と子の手首をつなぐタイプもあるみたいで、
それだとペット感もないし走り出しても制御しやすいかな?と思いました🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックタイプが1番良さそうですかね!
    手首のも見てみます!
    ありがとうございます😭✨

• 11月28日