※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友とは、挨拶だけではなく交流も大切です。挨拶だけでは他のお母さんと区別がつかないことも。

ママ友ってどうすればママ友なんですか?
保育園で送迎の時に会うたびに挨拶してってくらいだと
ママ友って言うより、〜ちゃんのお母さんってだけですよね??

コメント

さらい

ですね。
ランチ行ったり、連絡先交換して個人的に交流がある人だと思ってます

ママリ

連絡先を知っていて、保育園以外の場所(公園やカフェなど?)で関わりを持っていたら個人的にはママ友です!

バナナアイス🍌

です、です。

私の中では、保育園以外の休日に一緒に遊ぶとかできるようになればママ友かなと。

はじめてのママリ🔰

連絡先交換したり、園の帰りに公園でよく遊んだり、普段からよく遊んだりとかですかね。
園であった時に挨拶する以外ぇ、連絡取りあったり遊んだり交流する事が定期的にあるとママ友かなーと思います。

友達と知り合いの違いと同じだと思います。

子供絡みで知り合って個人的な交流が始まったらですかね??

子供いる前からだと普通に友達ですし!

はじめてのママリ

皆さんとは違う感じですが、私は自分がママ友だと思えればそれでママ友だと思っています😂

連絡先も知らなければ、園関係ない時に約束して遊んだりも全くない。でも、園の送迎時には楽しくおしゃべりしたりするし、たまたま公園などで遭遇すれば一緒に遊んだりするって方結構いますが、ママ友だと思ってます。
逆に連絡先も知ってるし、約束して遊んだこともある、けどなんとなく距離があって、ママ友かと言われるとうーん、、みたいな方もいます。

なので、私は送迎時に会うたびに挨拶+ちょっとしゃべったりしているなら、それだけでも場合によってはママ友って言ってもいいと思ってます。