※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子の離乳食が苦痛で、取り分け食も難しい。料理がめんどくさくて困っている。他の方はどうやって作っているのか気になる。

愚痴です!
一歳になる息子の離乳食がめんどくさいです!
取り分け食は楽だよと言われるけど、そもそも取り分けできるような料理がめんどくさいです…
品数もそんなに出せない!!
今日取り分けでチャーハン作ったんですが、それすらめんどくさかった!

ずっと仕事してきて煮るだけ、焼くだけ料理だったので、ほんと言い訳ですが離乳食が苦痛です…
上の子のときはばあばがいてくれたので、なんとかやれましたが…

そもそもお腹すいてギャーギャー爆泣きしてる息子を横に冷静にご飯とか作れないです…
冷凍も偏ってるし、皆さんどうやって作られてるんですか?
ちゃんとされてる方ほんと尊敬します。

コメント

sママ

上2人の時は週末に作り置きしてました😂

• はる

はる

返信ありがとうございます😊
    すごい!!尊敬します!!
    週末に月曜日は麻婆豆腐!火曜はグラタン!とか言う感じであらかじめ決めていたと言うことでしょうか…??
    大人のもの欲しがりますよねー…( ´∀`)

• 11月28日
  • sママ

sママ

仕事が正社員で週6、唯一の日曜休みに子供たちの相手をしながら朝早くから離乳食やら幼児食を作ってました😵‍💫
    今思い返すとよくやってたなと😵
    そう言う感じです!
    朝4時起きで全ての家事と夜ご飯の下ごしらえまで終わらせておくと帰ってきて15分でいただきまーす!できてたので🤣
    大人のご飯も欲しがるのであげるように薄味の段階で大人が使う食器に入れておいて、私か旦那のところに置いて「食べてみる?」とさも大人のご飯ですよ〜風に装ってやってました笑笑

• 11月28日
  • はる

はる

わー!お仕事同じ状況です!笑笑
    4時起きーー!くるしいーー笑笑
    すごい!お母さんの鏡ですね!そのくらいわたしも気合い入れたいですが笑笑
    ワーママは時間がなかなかないですよね( ´∀`)

• 11月28日
  • sママ

sママ

3人目は朝4時起きは変わりませんが、離乳食はそこまでやる予定はありません😂無理!!笑
    時間も足りなければ、身体も足りません!🤣

• 11月28日
しはるん

同じく作り置きすら面倒くさいです😂
個人的に1番楽なのはグリラーに肉か魚(+野菜)+塩麹少しか調味料なしで焼くだけです🤣
大人は+ポン酢や塩で楽チンです笑

• はる

はる

ですよね、ですよね!!
    よかった同じ方いて!♡
    グリラーに入れたらどうですか??お野菜とか、柔らかくなりますか??
    参考にさせてください^ ^

• 11月28日

わたしは最近まで義実家で同居してて、びっくりするくらい美味しくない義母の料理だったので取り分けなんで絶対無理!な環境でした。

冷凍庫は義母が管理できない人で買い物した物でパンパンなので作り置きなんてできなかったですし…

茹でただけ、切っただけ!の料理(お刺身、おひたし等)から少し拝借して電子レンジ調理でお茶漬けや雑炊スタイルで乗り切りました。。。

• はる

はる

返信ありがとうございます♪
    義母と同居とか尊敬です!義母のご飯とか食べさせたくないですよね( ´Д`)y━・~~

わたしも雑炊もしくはねこまんまスタイルです。よかったです、インスタ映えするような料理はわたしは無理です…

• 11月28日