※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について質問です。1歳前後に着せる肌着はどんなものがいいでしょうか?普通の肌着やロンパースはどうでしょうか?西松屋にもありますか?袋に入って何枚組みで売られていますか?半袖が主流でしょうか?写真も見たいです。

赤ちゃんの肌着について質問です。
生まれてからしばらく夏になるまでは肌着を着せていたのですが、夏から着せていません。
そろそろ寒いからまた必要ですよね?
出産準備で買ったような紐で留める肌着はよく検索すると出てくるし、売っているのも目にします。
普通の(Tシャツみたいな薄手の)肌着も赤ちゃん用として売ってるんですか?1歳前後で着せる用なんですが…まだまだロンパースみたいなのが肌着ですか?
西松屋とかにもありますか?どんな感じで売ってますか?たたんで袋に入って何枚組みたいになってるやつでしょうか?バラ売りですか?
普通どんな肌着を着せるのかよくわからなくて(^^;;
あと、半袖が主流でしょうか?
もしよかったら写真も載せてもらえるとわかりやすくてありがたいですm(_ _)m

コメント

みきっこ

西松屋とかアカチャンホンポにはもちろん、ユニクロにも沢山ありますよー!丈夫でコスパもいいですし、種類もサイズも豊富なのでオススメです!
半袖の下にはタンクトップでいいですし、冬場は半袖の下着でもいいと思います(^ ^)
私は、セパレートの服なら下はロンパースタイプの肌着にして、つながってる服なら下はタンクトップの肌着にしています♪

• りんごジャム

りんごジャム

詳しく教えてくださりありがとうございます!!こんなバカな質問に(T_T)
    とっても参考になりました☆
    私も真似して使い分けようと思います!
    想像で買うと無駄が出てしまうことがよくあるので、事前に知れてよかったです!
    アカチャンホンポが近くにないので、西松屋かユニクロを覗いてきます(^^)

• 10月18日