※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくっち
妊活

結婚2年で赤ちゃん欲しいけど、仕事不規則で同居疲れ。妊娠できた方いますか?基礎体温計ったり、婦人科受診した方がいいか悩んでいます。周りの妊婦さんを見ると羨ましくて辛いです。

結婚して2年。そろそろ赤ちゃん欲しいけど、仕事も不規則…二世帯の同居で気疲れ…旦那も仕事で遅い日ばかり‼︎そんな環境でも、妊娠できた方いますか⁇基礎体温計ったり、一度婦人科も受診してみるべきか…と思っていますが、なかなか勇気が出ず(T . T)周りの妊婦さんみると、羨ましくて辛くなる…

コメント

はたあき

結婚歴は浅いですが、三世代同居で痴呆症の義祖母の事を
わたしがメインに見ながら、農家手伝ってなんとか赤ちゃん来てくれました。
基礎体温付けて産婦人科通い、卵管像影、通水検査
子宮内膜ポリープ切除と旦那の精液検査
いろいろやりましたー。
基礎体温は毎日ちゃんと付けてみるといいと思いますよ。
ムリせず旦那さんと仲良くがんばってくださいね。

でぶごん

うちも義母と半同居で、旦那は仕事に疲れているので、仲良しは面倒くさい💔とめっきりご無沙汰からの妊活で授かれましたw😊✨
妊活に入る半年前からコツコツ基礎体温を測り始めて、排卵日の2日前と排卵日と排卵日翌日の計3回を2クール(2ヶ月)で妊娠できました。

ふくっちさんの現在の環境も大変そうなので、しっかり仲良しの日を定めて狙い打ち作戦が良いと思います~♪
ぜひぜひ頑張ってください(*^_^*)💓

らふぃ

環境は違いますが、結婚して1年。妊活始めて半年で病院行きました。
基礎体温はずっとはかってました。

病院に行くのは不安でしたが、できないことを悩んでるよりもストレスが少なかったです。
問題が見つかれば早くに対応できますし、問題がなければただ単にタイミングが合わないだけ。

私は病院行って良かったです。

mama3年目

私も結婚初日から介護が必要な義母と仕事が不定休で帰りも遅い旦那と旦那の実家で同居してます!
私の両親も介護しなきゃいけないのでたまに実家に行ったりしてました。
そんな中、結婚して2ヵ月で授かるが、流産。
忙しいから流産したのだと思い、諦めて2年、不妊治療を始めて見ました。
そしたら1年後に授かりました。
今は、私の両親が入院中で、義母の介護がメインと子育てしながら生活してますが、不妊治療に通い2人目を妊活中です!
子供が欲しいと思ったら直ぐに産婦人科に通う事をお勧めします。
色々検査をして、問題ないと分かればトライしやすいので。
私も後から結婚した人に先越されて悔しくて羨ましいです。
だから自分も子供が欲しくて動き始めました。
羨ましと思うなら行動にうつしてみてください!

ゆかよね

私は主人の両親と同居です。旦那も帰りが遅いです。そのような環境でも妊娠し出産しました。基礎体温は計り、婦人科、産婦人科(不妊治療あるところ)にも行きました。一度産婦人科へ行った方がいいと思います。