※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
ファッション・コスメ

主婦の方でジェルネイルされてる方に質問です。食器洗いをする時はゴム…

主婦の方でジェルネイルされてる方に質問です。
食器洗いをする時はゴム手袋してますか?
この間結婚して初めてネイルサロンに行きジェルネイルをしてもらって4日たったのですがすでに最初と色が違うような気がします。黄色がかってるような(。>﹏<。)
ネットで調べたら食器洗い洗剤などで変色する場合があると書いてあり家事をする時はゴム手袋をした方がいいと書いてたのですが。
ちなみに今回したのは変色しにくいパラジェルです。
こんなものなんでしょうか。赤色がオレンジっぽくなってしまいました。ネイリストさんも何も言わなかったので普通に素手で家事してました(´._.`)

コメント

でーる★

長年ジェルしてますが、
食器洗いの時は手袋してますよ☆

色が変わったとかは
今までありません( Ꙭ)💦

• uco24

uco24

ゴム手袋をつけてるときちんと洗えてないぬるっとした汚れとかわかりますか?
    ほかの家事は素手でしょうか?

• 10月16日
  • でーる★

でーる★

何回か旦那にちゃんと汚れ
    落ちてないと言われた事ありましたが、もうずっとやってるので
    慣れですかね!もう汚れが
    落ちてないとかないですよ👍

本当は手袋つけなきゃですが、
    もうめんどくさくてw
    洗い物以外はだいたい素手です( ノД`)

• 10月16日
  • uco24

uco24

最低限、食器洗いはゴム手袋した方が良さそうですね( ´-` )
    つける習慣がないのでなれるまでめんどくさいですがネイルの為に頑張ります!

• 10月16日
🐰

何もしてなかったです!

衛生面とかネイルの保護でゴム手袋したほうがいいのかもですが、気にしてませんでした😅

逆にゴム手袋で蒸れたりするとネイル取れやすくなると思います〜!

どっちも良し悪しなので難しいですよね😅

• uco24

uco24

何もせずに変色もしなかったのでしょうか?
    ネイルどのくらいもちますか?(^^)

• 10月16日
  • 🐰

🐰

変色したことはないです!

2、3ヶ月?はもちました!
    ネイルが取れる前に爪が伸びてみっともないので変えるって感じでした(笑)

• 10月16日
  • uco24

uco24

何もせずにそんなにもつんですね(^^)
    私が何かいけないのかな(;▽;)
    今度ネイリストさんに聞いてみます!

• 10月16日
  • 🐰

🐰

ネイルしてた頃は家事ほとんどしてなかったので、もちが良かったのかもしれません😅
    遊び歩く主婦でした😂笑

ジェルの種類やネイリストさんの腕、爪の形?質?によってもちってだいぶ変わってくると思います😫

うちの母は2週間くらいで取れたりしてますよ〜😂

• 10月16日
  • uco24

uco24

ネイリストさんに普通ジェルネイルはどれくらいもつのか聞いてみたら、人によるけど2、3週間くらいですって言われました(^^;
    毎日家事するので私もそんなにもたないかもしれないですね:( ;´꒳`;):

• 10月17日
  • 🐰

🐰

え!そうなんですか?😱
    母が行ってる所は知り合いのお店で爪に優しいジェル?で取れやすいみたいです。でも格安なので2週間でもしょうがないかな?って思いますが、普通のお店でそれだとお金もかかるし頻繁に通わないといけなくて大変ですね😫

• 10月17日
  • uco24

uco24

私がいってる所も安いので仕方ないんですかね(^^;
    安いと言っても頻繁にするとなると家計にだいぶ響きます(;▽;) なるべくもたせるように努力してみます(^^)

• 10月17日
hiiro

ソフトジェルは傷が付きやすく、
細かい傷に色が沈着しやすいと聞いた事が有ります。
私は長年ハードジェルですが
ゴム手袋した事ないです。

• uco24

uco24

そうなんですね!ハードジェルはした事ないんですが、変色とかないんですね(^^)

• 10月17日
  • hiiro

hiiro

つけてから平均して3週間位持ちます。
    爪の表面の油分が多い方や、爪の形が反ってる方も取れやすいみたいです。

変色については生活してるとどうしても傷は付くので最初のツヤは無くなりますが、色自体は変わりません(*^_^*)

• 10月18日
嫁ちゃん★

私はセルフでジェルしてますが、手袋したことないし、変色もしてませんよ〜(*^^*)

• uco24

uco24

そうなんですか(^^)
    なんで変色しちゃったんでしょう(^^;一応食器洗う時はゴム手袋するようにしたんですがめんどくさいです(笑)

• 10月20日