※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

義実家に行った後、湿疹が悪化。乳児湿疹が再発し、アトピーの可能性は?

昨日義実家に遊びに行ってから湿疹がめちゃくちゃ酷くなりました…
元々ほっぺが少しプツプツはしてたのでたまたまなのか、それとも義実家に行ったからなのか…ちなみに私の実家に行った時も一時的に湿疹が酷くなりました😭😭

生後1ヶ月半から乳児湿疹が出てて生後3ヶ月でやっと治ったと思いましたがまたぶり返してきました😭

アトピーの可能性もあるのでしょうか…

コメント

れいちぇる🦕

うちの息子も赤ちゃんの時からずっと病院に通ってます。軽いアトピー性皮膚炎と言われましたが、赤ちゃんのアトピーはほとんど年齢と共に治るらしいです。実際息子は2歳ですが、ひどいアトピーの症状はありません。

今の時期、乾燥も湿疹の原因になるようで、病院ではとにかく保湿して!と、こんなに量塗るの?!って思うくらい保湿剤を塗るように言われています。