※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子がお腹痛い、吐いた後も痛いと言っている。熱や下痢はないが、食欲もなく吐いている。病院に連れて行く予定。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2歳の息子について

今朝起きるとお腹が痛いと言ってました😔
元気で遊びたがるけど、お腹が痛くて床にゴロゴロしたり…
ご飯も食べたがらずでしたがヨーグルトなら食べて、
そしたら10分後には全部吐いてしまいました😭

吐いた本人は「ゲェしちゃったの!」とケロッとしてて
それでもまだやっぱりお腹痛いとは言ってて

この段階で私は仕事へ、今は旦那がみてます。

さっき連絡が来て、私が出た後にパンも食べたけど
それもまた吐いてしまったそうです😢
熱はなく、下痢もしていません😭

胃腸炎かな?と思ったのですがどうでしょう?
それなら下痢もするし熱も出ますかね?

1週間前に一度熱が出て、翌日には下がり今はお薬飲んでます😞
とりあえず明日小児科へは連れて行きますが
お腹にくる風邪とかもあるんですかね?😰

とりあえず、同じ経験のある方いますか??
食べ物とか過ごし方とかアドバイスいただけると助かります!

コメント

ままり

お腹の風邪もありますよ❗️
娘がノロになったときは、下痢・熱なしで嘔吐あり、嘔吐が落ち着いてから下痢しました❗️

乳製品・柑橘類はあげず、
できればお粥とかの方が良いです。
うちの子はおかゆ嫌いなので、ご飯を少し柔らかめに炊いてあげてました🍚
うどんも消化は微妙なので、あげないか、あげるときはかなり柔らかく煮てます。
最近は寒いので、飲み物もなるべく温かいものにして、
寝る時はお腹が冷えないように腹巻してました。

大人に移らないよう感染予防しっかりして、気を付けてくださいね❗️