※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と楽しくない時間が続き、別居を考えています。会話が盛り上がらず、子供たちとの時間もない。夫婦仲を改善したいが、理解されず悩んでいます。

一緒にいても楽しくない旦那。
いま本気で別居しようか考えてます。
でも"一緒にいても楽しくない"なんて理由で別居していいのか悩んでて…
もちろん、理由はそれだけじゃありませんが、楽しく会話したいだけなのに、子供たちが寝た後の2人の時間なんてありません。
話しても楽しくないし、モゴモゴ話してて何言ってるかも聞こえないしイライラするから…
でも私がいけないのかなと、ちょっと考え方変えてみようかなとさっき試しに高めのテンションで話しかけてみました。
「ねぇこのアプリで写真撮ったら2人の子供の顔が出てくるみたい!子供達の顔になるのか試そうよ!ちょっと来て😊」と言ったら「…いいよ。意味がわかんないし」
はぁ〜…やっぱり無理…
「なにそれー!どういうこと?」って普通に言って欲しいだけなのに
くだらないことで笑い合える夫婦になりたいだけなのに。
そんな贅沢なこと望んでないのに。
ほんとに別居しようかな…
夫婦ってみんなこんなもんですか😢?

コメント

🐼

それはつまらないですね…
意味がわかんないしって言う必要ある?!こっちがテンション高くきてるのになんでわざわざ落とすような言葉つけ加える?!って思います💢💢
こっちは楽しく仲良く一緒に居たくて努力してるのに向こうにその気がなければ成立しないですよね😭
夫婦ってみんなそんなもんじゃないですよ!そもそも波長も性格も合ってなさすぎるんだと思います😔 それでもお互いが補いあおうとすれば成立するんですけどね…。
2人で『楽しい』を分かち合えないなら別居や離婚しててもいいと思います。
私の話で子供目線の話ですが、両親が昔からそんな感じなのでこっちからしたら気まずいし、ずっとなんで離婚しないんだろう?私は絶対こんな夫婦にはならない。つかもうお母さん可哀想すぎる離婚して欲しいわ…って思ってましたよ😂
最近になってその話を母にしたら「めんどくさいからあれが死んだら籍抜く予定(笑)それまで我慢(笑)」って言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとにつまんないです😣💦
    そのくせ自分の機嫌のいい時とかは話しかけてきて1人で笑ったりしてて、キモいしこっちもイライラするからおんなじようなそっけない態度で返しちゃいます💦
    ほんと波長も性格も合ってないって思います💦
    子供のことでもすぐイライラする旦那を見て、私もイライラしちゃうし💦
    別居や離婚を考えてもいいですかね😢
    お母さんめんどくさいからって🤣
    カッコいい!笑
    子供のために我慢するって人とか、子供のためにも絶対離婚するって人とかいろんな人がいますよね😣
    正解がないから余計に悩みます😢

• 11月28日