※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で便秘が続いている方が、トイレで頑張っても出ない悩みを相談しています。赤ちゃんが降りてきているため、いきむのも怖いそうです。毎日スムーズに排便できるように願っています。

変な質問ですみません。
臨月のみなさん、便秘の時どれくらいの時間ならトイレ頑張りますか?😂

毎日マグミット2錠ずつ飲んで出てたんですが、一昨日から便秘です。
お腹が大きくなりすぎて1日出ないだけで張りが強くなり辛いです😭
常に便意はあり、トイレで粘りますが出ません。
あまり座りすぎると痔になりますよね…
赤ちゃんかなり降りてはきてると言われてるのでいきむのも怖い😂笑
いざお産になったときに大量の💩がでたら嫌だな〜と思い毎日でてくれ〜と思ってます。

コメント

にいな🔰

こんにちは!同じく臨月です🥺私は10分くらいなら粘ります😂
便秘は辛いですよね…私も悩んで色々試しましたが、適度な運動と食物繊維をもりもり取ることで今は改善しました!ヨーグルト、きのこ類、大豆製品(適度に)を取ることをおすすめしますよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ママリ

ママリ

さきほど10分くらい粘ったらやっと出て、すっきり〜しました😂笑
    わたしも頑張るとしたら10分くらいです!
    なんかそれ以上座るの怖くて😂
    やはり運動と食事ですよね🍽
    里帰り中なのですが外寒すぎて、運動不足気味です😂😂
    ヨーグルト、きのこ、大豆製品大好きなので引き続き食事気をつけます✨

• 11月28日
かんちゃんママ

私も全く同じ状況で、
15分〜20分くらい粘ってたら
痔になりました😭

• ママリ

ママリ

痔になってしまったんですね😭
    やっぱり粘りすぎると怖いですよね😭
    赤ちゃん降りてきたときどんどん調のスペース圧迫して出にくくなってくると言いますが、早く産んで改善したいですよね😭

• 11月28日
莉緒

便秘だったら10分くらいででなければ諦めます(笑)

今のところ快便で妊娠していない時の方が便秘になったりします😅

• ママリ

ママリ

快便うらやましいです😍
    私は逆で普段は快便ですが妊娠すると100%便秘です笑笑

• 11月28日