※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこS
子育て・グッズ

1歳までの完ミの哺乳瓶卒業時期と方法、1歳以降のミルク・牛乳の与え方について教えてください。

もうすぐ1歳になるのですが、完ミの方で哺乳瓶はいつ卒業しましたか?その時どの様に卒業に持っていきましたか?

あとみなさんは牛乳を1歳から飲ませてましたか?
1歳過ぎてからのミルク又は牛乳をどれくらい、どの時間にあげてたか参考にしたいので教えて下さい!

コメント

kr

完ミで1歳1ヶ月で卒ミルクしました!
11ヶ月頃にはなくても良さそうだったけどなかなかミルクが減らなくて1歳1ヶ月になりました。笑

牛乳は1歳からあげてます!
普段は保育園で10:00、15:00がおやつで牛乳で、ミルクは寝る前100だけあげてました!
牛乳は飲むだけ飲ませてました!

• ちぃこS

ちぃこS

回答ありがとうございます\(^o^)/
    うちもまだフォローアップあげてるのでそれがなくなったら牛乳に切り替えようかなと思ってます!

• 10月18日
yuuuuuu⠒̫⃝♡*

完ミでした!
9ヵ月で卒業しました(^^)/
離乳食をよく食べる子だったので自然と食後のミルクもなくなり、夜寝る前にあげてましたが、なんとなく麦茶にして寝かせてみたらそのまま朝までぐっすりだったのでもういらないかな?っと思って卒業しました!!
ちょうどミルクがなくなったっていうのもありますけどww

牛乳は1歳から保育園入れてて保育園が朝9:00頃牛乳飲ませてるみたいなので保育園の時だけ飲んでます!!
週5で保育園なのでほぼ毎日飲んでます(^^)/
下痢とかしてる時は、麦茶にしてもらってます( *ˊᵕˋ)ノ

• ちぃこS

ちぃこS

よく食べてくれるの羨ましいです♡
    うちは食が細く食べムラも多いです😭
    寝る前もミルクを飲まなきゃ納得してくれずそれもやめていかなきゃなと思ってます💦

• 10月18日
k3k3

私も迷ってましたー!笑
もうすぐ1歳1ヶ月で、離乳食も食べるしストローでミルクもごくごく飲むしで、この前寝る前の哺乳瓶をやめてストローマグで飲ませるようにしました。3日目にぐずついてましたが、その後はすんなり寝るようになりましたよー。
牛乳は少し温めておやつ代わりにしたり、ちょっとボリュームが足りないかなって時に足したりしています。
今の缶がなくなったらどうするか迷い中です。

• k3k3

k3k3

あ、寝る前に160のみで終わりです。

• 10月16日
  • ちぃこS

ちぃこS

うちも今の缶がなくなったら牛乳に切り替えようかなと思ってるところです!
    牛乳すんなりと飲んでくれるといいのですが💦

• 10月18日