※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
家族・旦那

旦那がうざいのですが旦那が言うには私の方がおかしいらしいです。コッ…


旦那がうざいのですが
旦那が言うには私の方がおかしいらしいです。

コップをさげる ゴミを捨てる 洗濯物を洗濯機に入れる
食べたご飯のお茶碗をさげる
こうゆう普通のことを私はやってとお願いしていて

これをどれか1つやれば
夜の相手をしてもらえると思っていて
(私は産後性欲が全くなくなり本当にやりたくない)
昨日コップさげたのになんでお前は
なんも俺にしてくれないの?
俺にばっか約束守らせてなんで自分は守らないの?
と言われました。

私は上に書いてある事は普通の事で
約束もくそもないだろ と思っています。

ただこの普通の事をちゃんと日常的にやってくれれば
むかつく事もなく旦那に対してストレスたまらず
頻繁にでは無いけど夜の相手やってあげようって
思えます。何もやってくれないと寝る時になって
思い出してくっそイライラして
触られることすら嫌になります。

私の方がわがままですか?

コメント

もな💅🏻

自分は守らないの?っていうのはなにに対して言ってるのでしょうか?
なにか約束などしましたか?
例えば、上記のことをやれば夜の相手をする。とか。
だとしたら旦那さんの言い分も理解できますよね。
もちろん、ひとつではなく全部やれってなりますけど。
そして1日だけじゃなく継続して1~2ヶ月やってって。もう少し具体的な条件だしたほうがよかったのでは?💦💦

  • strawberry

    strawberry


    普通に日常的にならなきゃいけない事を毎日ちゃんとやっていればこっちも夜の相手する気おきるから1回やっただけでできると思わないでね。と最初に言いましたが
    どれか1つやれば夜やれると思ってるっぽいですね…

    • 11月28日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    コップさげる=セックスが同じレベルだと思ってることがびっくりですよね🤣🤣

    • 11月28日
  • strawberry

    strawberry


    そうなんですよ…😫

    本当に何言っても理解してくれなくて
    私の姉弟とか旦那の親が
    言ってもなんか話聞いてない感じなんですよね😞

    • 11月28日
®️®️

え、子どもにも教える当たり前のことですよね(笑)

幼稚園児以下、、、、、

  • strawberry

    strawberry


    私もそう思っていて
    これは約束とかじゃなくて
    やるのが当たり前だから
    1つだけやったからって
    凄いと思わないです😫

    普通のことをちゃんとしてほしいのに
    これを約束だと思って
    1つやれば夜の相手してもらえると思ってるところに腹立ちます…

    • 11月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    一人暮らしでも当たり前にやることであって、生活の最低限の動きであると、はっきり伝えたらどうですかね??

    当たり前のことを当たり前にやって、更にプラスアルファでやってくれていればそういうことをする余裕も生まれるけど、当たり前のことも当たり前に出来ない大きな子どもとそういうことをする気にはならないよ、、、と。

    • 11月28日
  • strawberry

    strawberry


    本当にはっきり伝えていて
    普通のことを当たり前に出来ないのは
    本当におかしい って事も言いました。

    そしたらお前は俺のこと
    おかしいと思ってるんだ
    ならやっていけないね。
    離婚でもなんでもすれば
    と言われたりして
    話にならないです😔

    • 11月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    おかしいなど否定するのではなく、やってくれる方向に声かけをしないと、そういう人は改善されない気がします、、、
    ほんと子ども相手みたいになっちゃいますが(笑)

    • 11月28日
  • strawberry

    strawberry


    褒められると喜びますが
    こっちばっか褒めてるのにも
    ストレスがたまります😩

    • 11月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    やったら褒めるとかではなく、それ以前の促しの言葉です!

    • 11月28日
  • strawberry

    strawberry


    本当に子ども相手にするみたいな感じですね😭

    • 11月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    そうですね、そこからだと思います(笑)

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

結婚前からだらしない感じなんですか。ら

  • strawberry

    strawberry


    なんでも旦那の母親がやってました

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😖それでも好きだから結婚した感じですか?

    • 11月28日
  • strawberry

    strawberry

    できちゃった婚で籍を入れてから
    気づきました…☹️

    旦那の両親は
    旦那のことを世界一可愛い天使と言っていて
    甘やかして育ててきたので
    やらないのが当たり前に
    なってるんだと思うんですけど
    もう父親になったんだから
    自覚持ってほしいって
    何度も話してるのですが
    まだ学生気分ですね😩

    • 11月28日
deleted user

主さんは働いてますか?
専業主婦だとしたら俺は手伝ってやってる
俺の仕事は生活費を入れる事と勘違いしてるのかなと思います😅
お互いの意見はありますが
逆に奥さんに家の掃除してないから夜の相手するのは嫌だといわれと悲しくなるので
夜の相手と家事は別物と考えていいのかなと思います😓

  • strawberry

    strawberry


    私も働いてます!

    家事も子育てもなんでも
    やってやった感を出してきます😰

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどそれなら紙にかいてやってる、やってないを表に表したしした方がいいかなと思います
    家事はきっとセンスもありますし(うちの旦那は掃除が本当にできない)できない人がやると私はイライラします😓
    せめて休みの日に子供と公園へ連れてけ!とか頼めるものを頼んで出来るを増やしてくしかないのかなと思います

    うちはとりあえず土日どちらかは風呂トイレ洗面台掃除と丸投げします
    小さなコップとかゴミとかではなく大きな役目一つドーンと頼んでみてはどうですかね

    • 11月28日
あずきママ

夜の営みを約束するとかってのも嫌ですよね〜
お互いそう言う気持ちになって、初めて素敵な行為なのに。

確かに当たり前のことなので、普通にやってくれて、さらに他の家事や育児でも手伝ってくれて、夜に時間の余裕ができたら♡って感じですよね。