※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の七五三撮影、神社orスタジオどちらがいいですか?周りは神社が自然で可愛いと言われています。私は3歳はスタジオ、5歳は神社でいいかなと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。

3歳の七五三撮影。皆さんならどちら選びますか?

①神社で撮影。カメラマンは出張で来てもらう

②スタジオ撮影。

周りには神社で撮影のが凄い自然だし
可愛いのが撮れると言われてます

私的には3歳はスタジオで
5歳は神社で良いかなとも思ったり🤣

皆さん意見聞かせてきださい

コメント

はじめてのママリ

②ですね!
3歳も5歳もスタジオで撮影しました😊

神社なら携帯で撮るので十分です😂😂

  • mama

    mama


    ありがとうございます❤
    ちなみにスタジオだと
    データ購入しましたか?
    アルバム?購入しましたか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アルバム購入しました😊

    • 11月28日
Y

うちは①の出張撮影にしました😀
個人的にスタジオのセットより、神社の雰囲気の方が着物なら好きなので、出張撮影にしました😁✨

はじめてのママリ🔰

①と②、両方しました。
個人的に天候にもよりますが、①が絶対オススメです。

②はスタジオなので、背景や小物がワンパターン過ぎて、和装なのに撮影小物が和でなかったり、少しカジュアルです。背景多少違うだけで何十カットも不要だったなと少し後悔してます💦

七五三当日はバタバタするので、パパママに代わって写真撮ってくれる方が良いです❗️
家族のスナップ写真も沢山撮ってくれましたよ。

はじめてのママリ🔰

両方しました!
神社での撮影に関してはレンタルの着物じゃなかったので、セルフとカメラマンの2回撮りに行きました🤣
紅葉の季節だったのでいい写真が撮れて満足してます!
どこでとっても可愛いし階段登ってるだけでもいい写真になったので、どちらかならわたしは神社の方がいいかなと思いました!