※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

冬の服装について、赤ちゃんには長袖Tシャツの上に裏起毛や裏毛のトレーナーを着せることが考えられます。ただし、アウターを重ねると暑くなる可能性があります。赤ちゃんの体温調節には注意が必要です。

生後9ヶ月の子の冬の服装について。
最近家にいるときは長袖肌着プラス長袖Tシャツを着せており、朝と晩や寒い時は上からベストを着せています。
これから本格的に寒くなりますが、外出時に長袖Tシャツの上に裏起毛や裏毛のトレーナーを着せるのはどうですか?
また、その上にアウターを着せるのは暑いですか?
大人なら3.4枚着ると思うので、赤ちゃんは暑がりとはいえ肌着+トレーナーにアウターでは寒いと思うのですが、どのようにされているか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる地域によると思います!
うちは関東でそこまで子供たちは例年半袖肌着+トレーナーで外出時はアウターだけです。
抱っこやベビーカーだとアウターは薄いものにしてダウンケープとか。
長時間お外にいるとかでなければそんなに着せると熱がこもって暑いと思います💦
私自身、体温高めなんで肌着のタンクトップとパーカーやニットにアウターで過ごしますし🤔

• りー

りー

雪国でもないので気候は普通くらいだと思います。
    暑いのですね💦
    私自身が寒がりなもんで、つい厚着をさせるところでした。
    ありがとうございました。

• 11月28日
3-613&7-113

下の子は、半袖ロンパース・ロンパースまたはセパレートの洋服です。お出掛け時は、基本的に抱っこ紐に防寒ケープしてます。

着せすぎると、蒸れて汗疹の原因にもなるので気を付けた方が良いと思います。

• りー

りー

2枚くらいでいいのですね!
    気をつけます。
    ありがとうございました!

• 11月28日