※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち(⍢)
その他の疑問

実家の近くに高校があるんですが、その高校が夜の10時にチャイムが鳴る…

実家の近くに高校があるんですが、その高校が夜の10時にチャイムが鳴るんです!
実家がマンションだったせいか家族と喋っていたせいかわかりませんが、聞こえる日と聞こえない日があって特に気にしてませんでしたが、結婚して別の市に越してきた今は家の近くの中学校が夜の10時になるとチャイムが鳴るんです!
小さい子がいるせいか今はもう10時だと真夜中な気がして、めちゃくちゃホラーです๏_๏!
今日は旦那がたまたま仕事で帰ってくるのも遅く、日中実家で賑やかだったせいか余計に怖くなりここに来ました笑
長くなりましたが、みなさんの家の近くの学校も10時にチャイム鳴りますか?(>_<)

コメント

華ちさ

えー!昔も今も小学校の近くですがきいたことないです!!

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

徒歩1分のところに小学校もあるんですが、小学校は私も聞いたことないんです(>_<)!
    中学校や高校はどうですか!?๏_๏
    近くにありませんかね(>_<)?

• 10月16日
  • 華ちさ

華ちさ

中学校も近いですが聞こえたことないです!
    むしろそんな時間にならす意味がないですもんね!😅

• 10月16日
  • はっち(⍢)

はっち(⍢)

まじですか…orz
    やばいですね〜…
    怖くてトイレから出られません笑

ですよね!
    かなり気分が明るい時や旦那と一緒の時は、中学生の門限のためのチャイムなのかな〜?くらいに考えてましたが、やばいです。
    めっちゃホラーです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 10月16日
m

えっ、そんな時間にチャイムなんてうるさくないです?笑

てゆか、夜のチャイム考えただけで怖いです((((;゜Д゜)))

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

なぜかうるさいと思ったことはないんです笑
    あ、10時やな〜っていっつも思ってました笑

怖いですよね!
    私も初めて気付いた時は、へ?๏_๏ってなりました笑
    実家だったんで気が紛れてたんですが、今はもう1人と寝てるちびっこたちだけなんで超絶ホラーです笑

• 10月16日
ぺこ

え?!ならないです😂
学校に問い合わせてみては?かなり近所迷惑じゃないですか?笑

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

ならないんですね(íoì)
    やばいです笑
    なるのが当たり前と思ってて気にしてませんでした笑
    今は中学校が徒歩5分くらい離れてるので、迷惑ではないんですが、めちゃくちゃホラーです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    普段は旦那もいるので、中学生は門限が10時の子が多いからチャイムでお知らせしてるんかな〜?なんて親切な!って思ってましたが、今日は旦那がいないし、テレビもつけてないのでヒョェェェ(;´༎ຶД༎ຶ`)ってなって、更にみなさん鳴らないって聞いて、もしかして私の耳だけ異次元にでもいってるんじゃないかと、かなりホラーです笑

• 10月16日
  • ぺこ

ぺこ

なんて親切な!って考えてしまうはっちさんが親切ですよ(笑)ウケましたw

私なら「子どもが起きるでしょー!」とかたぶんクレーム入れてると思いますw

確かに自分だけだったら?って考えたらホラーですね!

問い合わせるのも怖いですね😂😂

実家の方では、みんな聞こえてたんですか??

• 10月16日
  • はっち(⍢)

はっち(⍢)

やばいですね〜!笑ってもらえてちょっと気持ちが明るくなりました笑

そうなんですね(>_<)
    程よく遠いのでチャイムが聞こえたら、
    今から家に帰るのかい?中学生の諸君〜!くらいに思ってました笑

めっちゃホラーです!
    もういろんなものを越えて、なんだか私の気のせいなんじゃないかとすら思えてきました笑

あ…家族に聞いたことなかったです๏_๏!
    あと旦那にもチャイムの話ししたことないかもです๏_๏

…おっと、これはかなりやばいレベルのホラーになってきましたね!笑
    旦那に聞きたいけど、え?俺聞こえたことないよ?って言われたら多分もう生きていけない気がします笑

• 10月16日
  • ぺこ

ぺこ

確かに!!!
    確かめるのも怖すぎる😂😂😂

ここは、寝ましょう!!(笑)

旦那さん今日は帰ってこないんですかー?!

• 10月16日
  • はっち(⍢)

はっち(⍢)

やっぱり怖いですよね!
    今日はなんとな〜くふと疑問に思ったんで、ここで聞いてみたんですが、思いの外ホラーすぎたみたいでびっくりです💦笑

寝るしかないですね…笑
    電気付けて寝ようかな…笑

あと1時間ちょっとで帰ってくるんですよ(;´༎ຶД༎ຶ`)
    待ってようと思ってたんですけどね…
    夢に出てきそうで怖いですね笑

• 10月16日
りんご

中学校教員ですが、聞いたことないですね‥学校に問い合わせてみてもいいと思います。

10時になるよう設定してありますね。
消さないのには理由があるかも。
教員は10時まで残ることもありますので誰も気づかないってことはないはずです。

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

ほんとですかー๏_๏?
    まさかの聞いたことない発言を教員の方からされると、もしかして自分の勘違いなのではないかと思えてきました💦
    とりあえず明日、旦那と一緒にチャイムを聞くようにしてみます!

10時まで残ることあるんですね๏_๏
    お疲れ様です💦

なんだか自分の空耳かもしれない気がしてきたので、もう一度じっくりチャイム聞いてみます!

• 10月16日
  • りんご

りんご

地域による?少なくとも私が働く県では鳴らさないです。

モヤモヤ解決するといいですね(^^)

• 10月16日
  • はっち(⍢)

はっち(⍢)

地域によるんですかね(íoì)
    ホラーやなって思ってる時にホラーの漫画を読んじゃって、更にびびってます…笑
    解決したら報告しにきます!

• 10月16日