※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の質問:今の時給900円から昇格ありの職場と、時給1000円昇格なしの職場、どちらがいいでしょうか?

保育士です。
1…時給900円から昇格あり
職場の雰囲気はまずまず。でもパートでも係など割り振りあり

2…時給1000円昇格なし
雰囲気はキリスト教のためか、きびきびしている雰囲気。パートは係などは担当はなく、サポートというイメージ。

2は以前勤めていた職場、1は今現在です。
みなさんならどちらにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1!!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

2!!!!!!!!!

s.t.mama

フルタイム保育士ママです。雰囲気はきびきびしていても人間関係がいいなら2、係の仕事はあっても残業が無ければ1かなー!
完璧な職場って無いと思うからとても迷いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わたしもフルパートにしようか悩んでて😢扶養外のフルパートさんてすか?

• 11月28日
  • s.t.mama

s.t.mama

コメントのお返事に気付かず遅くなりました😭
    私はパートではなく、扶養外の正社員契約で働いています。8時〜17時までです。
    責任感はありますが残業もほぼなく、家でもそこまで仕事することも無くできているので続けられています!
    職場の雰囲気も良いから今もこの働き方で続けられていると思います!(働いていると毎日良いことばかりではないですが!笑)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

本人の気持ち次第だと思います。割り切って、雑用だけやりたければ2。
本当は責任ある仕事もやりたいのであれば1。
けれど、その分もしかしたら残業なども考慮するようになるかもしれませんね。