※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋市緑区に住んでいます。3歳4ヶ月の息子がいますが、自宅保育して…

こんばんは。
名古屋市緑区に住んでいます。
3歳4ヶ月の息子がいますが、自宅保育している方は平日、おうちで何をしていますか?もしくはどこにおでかけしてますか?💦

最近公園に行っても同い年の子は見かけなくて、みんなおうちで何してるのか気になって💦💦
オススメの場所や、おうちでオススメの遊び方などありましたら是非教えて頂きたいです😊✨

コメント

3歳なら一緒に折り紙とかどうですか?たまに娘と折紙おります!
あとは一緒に料理します😘
そのくらいの月齢の時から娘は餃子包んだりハンバーグの種こねたりしてましたよ🥳
結構楽しんでくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    折り紙は家にありますが、あんまり興味ないのか上手く出来なくて嫌なのかすぐやめてしまって😭😭
    上手い誘導の仕方?教え方ってありますか?

一緒に料理するの良さそうですね✨子供の包丁は家にあるので、ご飯の、お手伝いしてもらおうと思います!

• 11月28日

退会ユーザー

うちはYouTube見せて何作りたいか聞きます😘
    後は、強要かもですが自分でこれ作りたいと言ったら、最後までちゃんとやらせます😂
    まずは、人参の皮むきとかとかから初めてハンバーグこねさせたり、いちごを一緒に切ったりプチトマトのヘタをとって輪切りにするのも楽しいですよ☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

You Tubeいいですね!!
    火曜から雨の日が続くみたいなので見て、作ってみます♪
    うちは絵本を見せてどれにする?って聞いてますが、好きなのがないのか反応が微妙で😓笑

人参の皮むき楽しそうです!
    やらせたことないのですが、子供用のですか?それともいつも使用してる皮むき器でしょうか?
    質問ばかりですみません(;_;)

• 11月28日

退会ユーザー

YouTubeだと折る工程が動画に載ってるので本人もやりやすいのかなって😍
    私は本で見るの苦手なので🤣
    うちでは大人用にしちゃってます😱必ず猫の手にさせ子供の手が切れないように大人の手で覆い横にスライスさせてます!
    生板の上に乗せたまま皮むきした方が安定して安心なので🥺
    伝わりずらくてごめんなさい!(´・ω・`)

• 11月28日

退会ユーザー

大人の手で子供の猫の手を覆いですね!

• 11月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました💦
    しっかり伝わっているので大丈夫ですよ✨詳しくありがとうございます💞息子はピーマン食べないのにピーマンと大好きなハムを切ってくれました😂😂
    楽しかったので次は人参の皮むきに挑戦したいと思います!偏食なので、そこも良くなるといいなぁと思っています。ご丁寧に本当にありがとうございました✨

• 12月2日

退会ユーザー

お忙しいのに返信ありがとうございます🥰
    ほんとですか?!
    こちらまで嬉しくなりました😍😍😍
    こちらこそなにかお役に立てて良かったです☺️

• 12月2日
ママリ

同じ名古屋緑区です✨うちはもうすぐ2歳ですが自宅保育です!!

近所の公園行っても全然子どもいないです😅みんな保育園行ってるのかな〜とか思ってました。
平日は公園で砂場したり、雨の日はおうちでお菓子作りしたり。。でも毎日自宅だとほんと飽きてきてしまいます😓
支援センターはたまに行ってますが、ちょっと風邪引いてたりするとなかなか行けなくて💦

鳴海のアピタの近くの新海池公園ご存知ですか??
うちは車でたまに行きますが午前中に行くと小さい子いっぱいいますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちの近所の公園も天気のいい日でもガラーンとしてます(笑)
    きっと働いてるママさんが多いんですよね✨💪

新海池公園、最近行ってないので今度車で行ってみます😊💞情報ありがとうございます!!
    これから寒くなりますし、家で何しようかなーと考えてる最中です💦

• 11月28日