※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に下の子が泣いているのに、身体が動かず、足がつったような感じでした。金縛りにあったのでしょうか?

夜中1~2時頃、下の子が泣いてるのわかってるのに、目があけられないのと身体が動かなくて。足はつったような感じでした。

なかなか起き上がれずミルク作って授乳するまでの間ずっと泣いてました。わかってるのに動けなかったです。

金縛りにあったんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

金縛りは脳は起きてるのに体が寝てる状態なので、その可能性はありますね💦
疲れが溜まってる時やストレスを感じてる時は起こりやすいですよ🌸

ジェーン

そうゆうときあります!

レム睡眠、ノンレム睡眠、どっちがどっちか忘れましたが、眠りが深いときに起こされたからなかなか起き上がれないんだと勝手に思ってました💦

ままりん

金縛りの状況に近そうですね🤔

私も子供産んでから、しょっちゅう金縛りになります😅疲れてるんですかね(笑)金縛りの最中はどうあがいても動けないし、朦朧とした意識の中でも、あー金縛りになってるなぁ…と分かるので解けるまで諦めてます🤣