※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外食や泊まりが大変で、子供との食事や準備に悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

偏食の方、子供連れての外食、泊まり、大変じゃないですか?😣

うちは外食は持参しないといけないし、じっとして居られないし、常に構ってないといけないので、勿論自分はゆっくり食べれないしで、まだ外食は2回しかした事ありません😥

泊まりもたまに夜泣きはするし、準備とかも大変そうで、まだ1度もした事ありません😞
泊まりでは、偏食の場合、パン、バナナ位しか持参出来ない気がして、どうされてるんでしょうか?
うちはBFも食べません💦

絵本やおもちゃも持って行きますか?ボディーソープやお風呂のおもちゃも持って行くのでしょうか?

皆さんきっと早いうちから普通にされてるんだろうと思いますが、凄いなぁと思い、羨ましいです🥺✨

コメント

初めてのママリ

うちは泊まりの時は、豆腐、納豆、カットりんご、トマト、牛乳など適当に持って行きます🤔
で、フロントとか食事会場でレンジ貸して欲しいとか言っちゃってます。あとは大人の物の中から食べさせても大丈夫そうな物を取り分ける感じです。鍋っぽいものがある料理にしといて野菜あげたり、刺身しゃぶしゃぶしたり。
スケールと調理バサミも持参してます。
うちの子もスーパーゴソゴソなのでできるだけ部屋食のとこ、会場食でもお座敷あるとこを選んでますが、テーブルだとハイローチェアとか貸してくれたりするんで、まぁどうにかなってます。
おもちゃや絵本、石鹸などもフル装備です。
普段子ども連れての外食はしないです。なんか自分たちだけ美味しいもの食べるのも気が引けちゃって😅
泊まりはゆっくり食べたりはできないけど、家事から解放される時間があるぶんリフレッシュにはなります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    食材色々持って行かれてるんですね😳
    アイスボックスか何かに保冷剤入れてでしょうか?
    スケールや調理バサミも持参なんですね😳
    そうですよね、出来れば部屋食とかの方が良いですよね💦
    おもちゃ、絵本、石鹸、フル装備ですか😵💦
    私自身でも荷物多いタイプなので、荷物が大変な事になりそうです😵
    他の人は楽しそうに旅行行けていいなぁとばかり思ってましたが、皆さん大変な準備等されて旅行とかされてるんだと思うと、尊敬します🥺✨

• 11月28日
としわママ

外食は食べられそうなものがあるところに行ってました😀
子ども自身はスープ1口とか、ポテトだけとか、なんならもうアイスだけとかのことも多かったです😂😂

そして、大人は基本交代で頼んでました!
たとえば、最初主人と子どものをたのみ、私は子どもの相手をする。
子どもの食事が済んだら、テーブルで遊んでおく(おもちゃは小さいのとか持参)
主人は急ぎめで食べてもらって、主人が食べ終わったら2人で先に出てもらう😀
私が食事を済ませる。
ってかんじでした!

泊まりは、夜泣きがあるかもしれないと宿泊時に相談すると、ほとんどのところで何かしてもらえました!
たとえば空いている時期を教えてくれたり、隣の部屋はなるべくあけておくようにしてくれたり…
ホテルでの食事は無しにして、部屋で済ませることが多かったです!
コンビニで食べられそうなの揃えたりしました😀

ボディソープなんかは、コンタクトケースに入れて、凍らせて持っていきました( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんは少し食べさせて終わる事もあるんですね!
    うちはお店で食べれる物が凄く少なく、お腹を満たさないとグズるので、持参は必須かもです😢💦
    食べる時は交代なんですね!
    やっぱり外食大変ですよね😵💦

ホテルでは夜泣きは事前に伝えれば、対応してくれるんですね!
    食事は無しにして、部屋で食べるとか思いつきませんでした🤔
    それなら周りに気を遣わなくて済みますね💡
    ボディーソープを凍らせるんですか😳
    皆さん色々工夫されてるんですね🥺
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月28日
ママリ

外食はポテト🍟がある所選んでます!
うちはポテトなら絶対食べるので笑

泊まりはバイキングのところにして食べそうなの選んでます!栄養は無視です😅
私1人で子供2人連れて宿泊する場面もあり、料理取る時とか大変ですが、スタッフさん助けてくださったりして慣れればなんとかなります!

おもちゃは少しだけ持って行ってます!
車だし1泊でもスーツケースで行くようにしてるので、そんなに邪魔には感じないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポテト好きなんですね🤗
    確実に食べる物が分かってると良いですね!

バイキングでもじっと待ってられるんですね😳
    うちは超偏食なので、栄養は普段から無視です😂
    お子さん2人と一緒に宿泊なんて、凄すぎます🥺✨

• 11月28日
yunon🌏

偏食でも普通に連れて行きますよ!

お子様ランチやうどんとかだと
比較的食べるのでもっぱらそんな感じです。

長男と旦那と3人でラーメン食べに
行ったらラーメンいらないご飯いらない
唐揚げ3個とコーラでご馳走様
家帰って納豆ご飯食べる!って
食べました(笑)

泊まりも同じです!
絵本もオモチャもボディーソープ、
お風呂のオモチャなんか
持っていったことないです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外食で食べてくれるといんですが、うちはうどん等も食べてくれません😥
    長男さんは外食より納豆ご飯が好きなんですね🤗✨
    子供の食べたい物って難しいですね😅

泊まりも特別何も持たずで行かれるんですね😳
    お子さん順応なんですね🎵

私もそんな風に泊まりで行けると良いんですが😭笑

• 11月28日
初めてのママリ

うちは近くのスーパーやドラッグストアを確認して、旅館やホテルに着く前に立ち寄って購入して行く感じです😊
自分の荷物は最低限まで減らすようになりました。荷物が多いと帰ってから片付けも大変なんで💧
慣れると旅行セット、みたいなイメージで準備できるんでそこまで大変じゃないですよ。
赤ちゃん歓迎プラン、ちびっ子歓迎プランがあるとこだと気持ち的にも楽です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホテル近くのスーパーやドラッグストアで事前に購入して行くんですね!なるほどです🤓
    私は心配性でいつも荷物が多いので、片付けも大変です😵💦
    泊まる時は子連れ歓迎プランのある所から探してみたいと思います😀
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月28日