※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母乳が出ない悩み。授乳はしているが、母乳が出ずに不安。1人目や2人目と比べても心配。母乳を1ヶ月はあげたいと思っている。

帝王切開で産んだ皆さんは産後何日くらいで母乳が出るようになりましたか??


26日に、3人目にして初めて帝王切開で出産しました。
日付が変わってすぐの出産だったので、割と体の痛みに余裕があります。

26日(産後0日目)夜に2回ほど赤ちゃんを連れてきてもらいおっぱいを数回吸ってもらいました。
27日(産後1日目)授乳の時間のたびに赤ちゃんを連れてきてくれておっぱいを10分くらいずつ咥えさせています。

でも、全然母乳が出ない💦にじみもしない😭

1人目は半年、2人目は1ヶ月で母乳をやめてるので、もともとそんなに出る方ではないけど💦
せめて1ヶ月はあげたいなんて思ってるのに。



コメント

ぶどうぱん

3.4日目ぐらいだったかなと思います。
私の場合、子どもはNICUだったので直接吸ってたわけではなく、指で押すとジワ〜って感じでした。
以降、小さな哺乳瓶に母乳を絞ってNICUに届けてましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます!
    3、4日目ですか!もう少し粘って頑張ってみます☺️

    • 11月28日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    助産師さんは早く始めたかったかもしれませんが、初産かつ早産で傷も痛くて、母乳マッサージやってみる?って感じでスタートしました。

    傷も痛むと思いますが、頑張ってください😌

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳マッサージした方が子宮の戻りも早いですもんね❣️
    やってみます☺️
    ありがとうございます!!

    • 11月28日
ha

帝王切開で産んでますが吸われてすぐ出ました!
母は3人帝王切開で産んでますが3人とも完母で育てたそうです。
帝王切開が要因では無いのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます!
    すぐ出るなんて優秀ですね👏
    今も乳頭マッサージしてみてますが、10分くらい続けてやっと滲むくらいで😭
    帝王切開関係ないんですね〜

    • 11月28日
S (22)

その日に出て完母でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます☺️
    やはり帝王切開は関係ないんですね!!
    助産師さんが、帝王切開だからよ〜なんて言ってたのでそっか〜と納得してましたw

    こうなったらまぁしょうがない。気長に待ってみます!
    無理ならスッパリ諦めます😂

    ありがとうございました!

    • 11月28日