※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

豊島区で3ヶ月の息子を育児中。体調不良で負担感じる。頼る家族なし。金銭的にベビーシッターを検討。すぐ来てくれるところはあるか。体調不良時の対処方法は?

都内の豊島区で3ヶ月の息子の育児中です。
最近私が体調を崩すことが多くなり育児に負担を感じています。
頼る家族はいません。金銭面を考え、体調の悪い時のみベビーシッターを頼みたいと思いますがすぐ来てくださるところは、ありますか?また、自分が体調不良で、頼る家族がいない場合はどうしたらよいでしょうか?

コメント

、

いつも赤ちゃんのお世話お疲れ様です😊
両家ともに頼れないと言うことでしょうか?
あと、体調面とは体?心?
何か、予防策や対処方法はありますか?

ベビーシッターなら、企業がしてるものや区がしていて、区に住んでいる世話好きな方が見てくれる制度もありますよ★
あとは、認可の保育園が見てくれます。
最近、心身ともに疲れたお母さんが虐待をしてしまうケースがあり、それを防ぐ為に国がお母さんのリフレッシュの為に保育園が一時的に預かるサービスです★
一時保育という名称です。
あと、長期間預かって欲しい場合は養護施設で2週間とか1ヶ月単位とかで見てくれます。体調が優れないお母さんや親に頼れない家族を対象としてます★

また児童館など、相談員がいてるので主様の相談を乗ってくれたりしますよ★
私も第一子は、初育児に戸惑って心→体から体調を崩しました。
リフレッシュも大切ですし、誰かとたわいもない話をする時間も大切★
また、鉄分が足りてないと情緒がおかしくなるので、
すっぽん小町やエルビットなど鉄分が多いサプリもおすすめです。

まほ

上の方がおっしゃってるような
ファミサポにお願いしたことが
なんどかあります。

あとはとにかく手抜き
適当にやることを意識してました💦

泣き止まないときは
あえてベビーベッドに置いておき
自分がシャワーに入ったり
掃除機かけたり。

泣き止んだら構う。をしてると
身がが持たないので