※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は私しか寝かしつけられず、旦那がショック。抱っこが必要で大変だけど、夜は助かる。

もう少しで2ヶ月の赤ちゃん。
旦那は仕事があるので夜の寝かしつけは私なのですが、私じゃないと寝ないみたいで旦那はショックを受けてます
まだ小さいのに分かるんですね

そしてそうゆう時期なのか、下ろしては泣き下ろしては泣きで常に抱っこちゃんか抱っこ紐…なかなかしんどい(´º∀º`)でも夜は授乳以外はぐっすりなので助かります

コメント

Eva

接してる時間も抱き方も違いますし、嗅覚敏感なので匂いでも分かると思いますよ😌背中スイッチはあるあるなので、眠ければ泣きながらでも寝ますよ。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ですよね〜匂いはありそうだなぁ
    旦那タバコ吸うし(*_*)

• 11月28日
はくまい

分かるんだと思います!
天才ちゃんですね❤️‍🔥
旦那さんも寝かしつけれる方がほんと楽なので諦めないでチャレンジしてほしいです。
うちの旦那寝かしつけした事なくて、出来ない出来ないでズルズルきて本当にわかる時期になるとギャン泣きです。。。
ママ的にも寝かしつけって体力使うので代わってくれる人がいたらいいなって思います😌
2人目は寝かしつけお願いしようと考えてます笑
本当大変です😖😖

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

あ〜なるほど!せめて休日だけでもね!
    逆にネントレして一人で寝る力つけてみるのもありですよね\★/

• 11月28日
ぽん🔰

うちはお風呂の分担上旦那に寝かしつけ任せてたらセルフで寝るようになりました🤣何したんだ🤣笑

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

何したんだ😂
    双子ちゃん?2人ともですか?

• 11月28日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

2人ともです!
    お風呂→ミルク→スワドルアップ着せて寝転がすのパターンで、前は抱っこ5分くらい泣いて寝てたので、転がしてから5分以上泣いたら迎えに行くという方針にしてみたらだいたい5分以内に寝てるわ!と言われ気づけばです🤣てっきり抱っこして寝かせてくれてるもんだと思ってたので驚きました。でもそれも生後2ヶ月くらいで。。1ヶ月の頃はぐずぐずしてたように思います。

• 11月28日