※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初めての投稿です。出産前の胎動や体調で前触れはありますか?予定日まで1週間ほどで、胎動が激しくなり、今日はあまり動かない状況です。胎動の変化について不安です。

初めて投稿しますm(__)m
予定日まであと1週間ぐらいです。2日前にいきなり胎動が激しくなりました😂今
お腹の形が胎動で形が変わるぐらい…💦
しかし今日はあまり動きません。(胎動カウントは問題ありません)

産まれる前に胎動が減ると一般的に聞きますが、いきなり胎動が激しくなって、胎動が落ち着くのはもう少しで出てくる前触れなのか…

それとも、仕事の都合上主人が週末にしか帰って来れないので、それを察知しての事なのか…m(__)m


体重、成長発達的には問題なく、むしろ大きすぎるので私的には早く会いたいなんて、自分勝手なことを考えてます😫

出産された方は、出産前の胎動とか、体調とかで前触れとかありましたか??☺️

コメント

怪獣使い

臨月入っても変わらず胎動激しかったのにお腹が下がってからいきなり大人しくなりました!
その日に破水から出産に至りましたよ(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます😊
    その日ですかっ!?は、早いですね!!

    旦那さんの立会いが週末しかなので、週末に出てきておくれと話しかけてますが…
    やっぱり出てきたい時なんですね😫
    少し覚悟して過ごします😅

    • 10月16日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    前日の夜お風呂後にお腹下がってるのに気付く→日付変わったくらいに胎動弱くなったなと思う→夜ご飯後破水→9時間後出産
    という感じです!
    何とか待ってくれるといいですね(><)

    • 10月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    詳しく教えていただきありがとうございます(o^^o)
    なんとか待って欲しい…笑
    お腹が下がってるなって感じは自分で分かるんですね…(ーー;)
    私は変化が微妙で分からないことが多いです💦

    • 10月16日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    今まで留めても途中で外れるくらいぎりぎりだったカーディガンのボタンが普通に留めれる事に気付き、お腹もへこんだ!?とびっくりするくらい下に下がったので分かりました!
    下がらないままの人もいると聞きますし人それぞれでしょうね~
    ちなみにうちの子はあと3日後に…ってお願いしたけど聞いてくれませんでした…笑

    • 10月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    劇的な変化ですねっ!!!
    この際元気に産まれてくれれば良いですね❤️笑ww

    • 10月16日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    もう少しで会えるので頑張って下さい(*´∀`)

    • 10月16日
ぽぽ

私は、3日前の検診で赤ちゃんがすでに下がって来てて骨盤に入ってると言われました。その頃から胎動がお尻の方や恥骨あたりを押されたりと下の方で多くなってますし、前よりおとなしいです。
しかし、前駆陣痛もおしるしも無いし、まだ出てこなそうです(。˘•ε•˘。)
今日は満月なんでちょっと期待してたんですけどね( ˘・з・)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます😊
    期待しちゃう気持ち凄い分かります😅
    私も、前駆陣痛もおしるしもないので、ベビーちゃんが出てくるタイミング分かれば凄いいいのにって思ってしまいますw笑

    • 10月16日