※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
妊娠・出産

正産期に入ってから尿の出が悪く、朝だけ尿が出にくい症状が続いています。膀胱炎ではないと思われるが、赤ちゃんの圧迫で尿が出にくくなっている可能性があるか不安です。

※汚い話ですみません。

正産期に入ってから尿の出が悪いです。

私は臨月入ってからも夜中トイレに起きたりすることはあまりないです。
毎朝尿意を感じトイレに行きます。
いつもは夜中行かないのでそこそこの量出るんですが、正産期入ってからは、ちょろちょろと出て止まってまたちょろちょろ、、と5回くらい繰り返してます。

尿が途中で途切れると残尿感と下腹部痛がありますが、
出し切れば特に違和感ありません。
膀胱炎に何回かなったことがありますが、膀胱炎とはまた違う痛みに感じます。尿臭も強くなく混濁もないため多分膀胱炎じゃないな、、と思ってます。

赤ちゃんが下がってきて尿道圧迫されて出にくくなってるのかな?と思ったんですが、同じような体験談をお持ちの方が少なく不安になりました。
みなさんどんな感じでしたか、、?
ちなみに朝だけ特に尿が出にくいです。

コメント

絢乃

分かります😂
私結構前からですが溜めてしまった時ほど出なくて体制変えたりすると出たりします(笑)めちゃくちゃトイレしたいのに一気に出ない感じで気持ち悪いですよね😭

  • yama

    yama

    そうなんですよ!!、溜まってる時ほど出ないんです!!
    すごく気持ち悪いですよね😰
    同じような方がいらっしゃって安心しました、、

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります!!
1人目の時がそうでした😂
ちょろちょろと出て止まり
またちょろちょろと繰り返していました😂スッキリ感ないですよね😂💦
産んでからお手洗いに行った時
物凄い勢いで尿が出た時は
びっくりしてめちゃめちゃ
スッキリしたのを覚えています✨(汚いお話ですみません)
なので赤ちゃんで圧迫されてたのかなあと思いました💦

  • yama

    yama

    そのスッキリ感早く味わいたいです〜🤣
    やっぱり圧迫されてるんですかね、、このまま全く出なくなっちゃうのではないか心配ですが、赤ちゃん下がってるって思うとちょっと嬉しい、、😂

    • 11月27日