※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は男の子2人のママで、女の子を諦めきれず悩んでいます。3人目を産むことで負担が増えることやお金のことも考えていますが、女の子が欲しい気持ちが消えず苦しんでいます。

きいてください。
私は元々子供は2人でいいと思っていました。
理想は男女1人ずつ、両方育ててみたいから

悪阻もかなりきつく、寝不足も辛い
可愛い瞬間も当然たくさんあります❤️
でも2人目でラストその予定でした

しかし自己流の産み分けをして男の子
男の子2人のママになりました!
しかしどうしても女の子が諦めきれないのです。
妊娠中から性別判明した瞬間から毎日3人目について考えます
生まれたらこの気持ちは消えるかな?
そう思っていました。
しかし全くこの気持ちが消えません。
生まれてから一日たりともこの気持ちが消えません

周りからも男の子2人大変だねー
女の子はいた方がいい
将来寂しいね
などと言われて更にほしくてたまりません。

3人目を産めばお金もかかります。
それなら今いる2人にお金をかけた方がいいとも思っています。
またあの悪阻や、新生児からの寝不足
イヤイヤ期などもう1人やると思うと迷います。
しかしどうしても女の子が欲しい気持ちが毎日消えません。
なので次は数百万かけて確実に女の子を産める方法しか考えていません。
これだけのお金をかけていいのか迷います

でも毎日毎日女の子が欲しい気持ちが募り苦しいのです。

3人目を産めば大変になるのは目に見えていて、貯金もお金もなくなる不安が凄いです
しかし女の子を諦めきれず毎日道ゆく子供の性別を見て、毎日女の子欲しいという気持ちに狩られてつらすぎます
きっと女の子を産むまでこの気持ちが無くならないと思うとおかしくなりそうです。
妹に女の子が生まれたらきっとかなりショックを受けると思います
姉なのにこんなこと思いたく無いけどここまで欲しい気持ちがあり身近な妹にできたら落ち込む
そして友達が女の子を産んで落ち込みました

もうこんなに悩むなら数百万使ってまた貯めればいいかな?
そう思う気持ちと、またゼロからの育児かーと悩む気持ち

自分に疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の稼ぎや体調に不安が無く、産後も正社員で働くあてがあり、親の助けが借りられる環境なら私なら頑張りたいと思います!

ただ、数百万かける産み分けの成功率100パーセントなのかが気掛かりですね。。
3人目も男児だったときのモチベーションも心配です。

  • ママリ

    ママリ

    私は専業主婦です
    いずれは在宅で自宅でですが、働く予定です✨
    実家は徒歩3分の距離なので、手助けはしてもらえます^^

    この産み分けは100%分かるやり方なので、確実です。
    妊娠できた=女の子です
    しかし金額が高いので迷います😫
    しかしずっとモヤモヤが続くのも本当に疲れました😱

    • 11月27日
はじめてのままり

コメント失礼します!
わたしも男の子欲しくて4人目まで頑張りました!
多分私に似ている感情かなぁと思います💦
まず、性別発覚から気分が沈み、生まれてみて可愛いは可愛いけど男の子が欲しい欲が消えず、むしろ強くなってました。
2姉妹のときも男の子欲しかったですが、3姉妹になってからのが強くなってましたね💦
私の体験で言うと、男の子がほしい欲は産まれる(性別発覚まで)消えなかったです。
性別発覚後にようやく戦いが終わった。みたいな(笑)数年格闘してきたので💦
新型出生前診断もしました。仮に男の子だとしても健常児でないと三姉妹の人生も変えてしまうと思ったからです。何も異常なく、早期に男児とわかり、その後の妊娠期間は安堵でした。
やるならば300万円かけての価値はあると思います‼️
将来女の子とか、娘母仲良しと限らないとかありますが、ただ女の子がほしいんですよね😭両性育ててみたいですよね(´•̥  ̯ •̥`)私は応援してます♡

  • ママリ

    ママリ

    凄すぎます😭❤️
    そしておめでとうございます💕
    念願の男の子を出産されたとのことで、理想すぎます😍

    おっしゃる通り、生まれてからもこの気持ちがあるってことは女の子を産むまで消えないと思います😩
    また次に性別が男の子ならきっと4人目を考えてしまうかなとも思います!
    そしてまた男の子と判明して、落ち込んだりするのがもう嫌で( ; _ ; )
    せっかく来てくれたのになんでお見込むんだろうって自分の感情にショックでした😭
    でも次に確実に性別を選べるものがあることを知りすごく気持ちが楽になりました!
    周りの女の子報告を喜べない自分にも腹が立ちます😖
    本当にこれは男女産むまで終わらない感情なんだろうなと自分でも分かっています😩

    価値がある
    そう言ってくださりすごく気持ちが楽になりました😢💗
    今日からその日に向けて今いる2人をたくさん可愛がって3人目を流石れるなら授かりたい、そう思います😭💗

    ステキなコメントありがとうございました❤️
    本当に理想すぎて羨ましいです🥰

    • 11月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もし4人目が女の子だったら5人目行ったと思います(笑)
    3人目が生まれてお世話してて、まだ赤ちゃん時は寝たきりなんでよく4人目のことや産み分けなんかしらべてました💦
    色んな感情なって、でも世話しなきゃ、受け入れなきゃとかで
    ちょうど生後1ヶ月頃、旦那の前でやっぱり男の子欲しかった。と、号泣したこともあります。
    頭でわかってても気持ちがついて行かずに。。
    それから産み分け調べ尽くしてトライしましたが、流産してしまい、また1からってのもまた辛く、、、それでも男の子作りに足を踏み込んだこともあり、諦めなかったです💦
    ちょっと異常?執着心がすごかなてかなーて思いますが(笑)

    でも産まれたら産まれでの現在。。。
    ちびっ子怪獣に振り回されて早く幼稚園に行く日を心待ちにしてる私がいますよ(笑)
    まわりが子育て?一段落して働きに出たり自由にしてるママばかりになってきて💦それはそれで羨ましく💦勝手ですよね(笑)でも仮に今三姉妹で終わってたら働きにでながらも男の子がほしい気持ち、絶対消えてないと思います。自由な時間が増えたのでさらにほしいと思ってると思います。

    話はズレましたが‼️
    いつか女の子を❣️てゆう気持ちを持って頑張ってほしいと思います✨いつかわたしも産むんだって思ってるだけでも気持ちは前向きになりますよ( *´︶`*)

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    もうお気持ちが分かりすぎて・・
    私も夜中の授乳中だったり、ひたすら静かな時間は産み分けを調べました😢
    なんなら性別判明したときからです💦
    これが心苦しくて、となりにはこんなに可愛い次男がいるのに何してんだろ。母親として終わってると何度も思いました😫
    しかし実際男女育てるママさんを見てどうしても諦めがつかないのです😭

    怪獣くん❤️可愛です🤤
    うちも3人目が生まれたら幼稚園へ行くまで長く感じると思います😂
    実際ようやく上の子が来年から幼稚園で、3学年違うので卒園までは丸々下の子と一緒なので更に3人目もいたらバタバタ間違いなしです🤣

    でもいざ産めない年齢が来たときに間違いなく後悔するのが目に見えているので理想と現実は少し違うかもですが、3人の子供とワイワイ楽しく過ごせたら嬉しいです😢
    ありがとうございます❤️
    すっっっっごく背中を押してもらえました💕

    • 11月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ベストアンサーありがとうございます❣️
    3人目、頑張って下さいね( *´︶`*)性別関係なく、人数が増えるにつれ、賑やか、楽しさも増えますし楽しいと思いますよ(^-^)
    お互い、子育て頑張りましょう〜〜👍💕

    • 11月29日
トモヨ

産み分けの成功確率は50%、なぜなら、一般的な産み分けはX精子もY精子どちらも交じっている状態だからですm(_ _)m

精子が選定できる確実な産み分けには、着床前診断があります✋
着床前診断は心身の負担が大きい産み分け方法です。理由としては、
・医療機関による診察や検査が必要
・体外受精のため卵子を採るときに痛みを伴うなど身体へ負担がある
・検査費用が300万円以上と高額
など心身や時間、費用の負担があります✋
仕事や家事などで忙しい日常に加えて、このような工程をこなす必要がありますm(_ _)m

色々考えて納得のいく答えが見つかると良いですネ🤔🤔

  • ママリ

    ママリ

    次は産み分けはせず着床前でやる予定です!

    専業主婦なので、育休や仕事との両立はないです!
    しかしまたあの悪阻がくるのか、妊娠中の体調面を考えたり悩みます😫
    でもずっとこの女の子が欲しいモヤモヤが続くのも疲れてしまいました😩

    • 11月27日
ままり

私なら後悔残したくないので数百万かけて産み分けしちゃいます!
多分そうしないと今だけでなくこの先ずっと女の子を見るたびモヤモヤしたり羨んでしまう気がするので💦
お金は共働きで頑張って稼げばまた貯まります👍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    今は専業主婦なのですが、今後は自宅で在宅のお仕事もする予定です^^
    実家が近所なので、手伝いはしてもらえます!

    しかしまたあの悪阻や体調不良を経験したり、大金を使ってまでやるのかと思うと迷いつつ数時間するとやっぱり女の子がいないのが悲しい
    そんなループに何ヶ月も陥り疲れました😖
    また頑張って貯金したらいいかなーと思えました(><)✨

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりすよ!
私も次男出産後3年程、悩みました💦
女の子欲しい〜!!と思ったり、自分のキャパ的に2人で満足!!と思ったり。
周りの兄弟構成見るのあるあるですね🤣私もよくしてました!
その間、周りの女の子出産報告(特に上が男の子からの女の子)聞くたびに、心がグサッと痛みました😅
ちょうど次男が3歳になった頃、男の子2人からの女の子妊娠した友人が3人いて、もう嫉妬が凄かったです🤣
改めて産み分けについて調べました。着床前診断もすごく魅力的でしたが、値段と海外へ送ることへの不安やいろいろな手間を考え私には現実的でなく諦めました。
そんな中、次男も幼稚園に通いはじめ少し育児が楽になると男の子でもいいから赤ちゃん育てたい!と思いました🤣💓
自分の年齢も30代半ばなので、やるだけやってみよう!!と自己流での産み分けでチャレンジしました。
全てやった自信はあります。笑
たまたまかもしれませんが、女の子でした😊

長々と私の考えや体験をお話ししてすみません💦
そのお気持ちは悪い事じゃないし、男の子2人以上のママなら多くの方が同感されると思いますよ!
まだ下のお子さんが小さいので、ゆっくり考えて、まこピさんが納得のいく妊活ができるといいですね!

  • ママリ

    ママリ

    お気持ち分かってくださりありがとうございます😭❤️
    周りの女の子報告ぐさっときますよね。。

    この間友達から、産み分けしなかったの!?
    とか聞かれてしまいました😱
    一言も女の子が欲しいなんて言っていないのに💦
    それがかなりぐさっときました🤔
    私は次もしも男の子ならきっと後悔しそうで・・
    なので妊娠するなら確実に女の子、もしくは2人で終わりの2択です😫
    なのでやはり前向きに着前頑張る方向でいきたいです!

    案外男の子2人からの女の子ママって多くて、産み分けどころか着床前してる人いるんだろうなーなんて思うことも多々あります🤣
    考えすぎかもですが!笑

    • 11月28日
ごま鯖

すみません💦勉強不足なのでお聞きしたいのですが、PGT-Aって特に不妊原因(習慣流産等)のない方でも受けられるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    私の知っているところは一応あります!
    詳しくは言えないのでこれ以上は言えないのですがすみません💦

    • 11月28日
deleted user

となると、顕微授精とかですかね?

それで女の子100%にはなると思いますが、周りが言う

女の子はいた方が良い
将来寂しいね

を埋めてくれるような女の子に育つかは分かりませんよね(^^;

女の子は頼りになるとか、将来孫に会いやすいとか、私も聞きますが、そもそも子供産むか分かんないし、遠いところに嫁がれたら頼りにもならないですもんね😂

そうなった時に、周りで女の子いる方が、娘の里帰り出産をお迎えしてたり、娘が頻繁に会いに来ている姿を見ると、なんでうちは…?とモヤモヤしませんかね?

うちは逆で男女希望で、姉妹になりましたが、顕微授精して3人目男の子授かっても、頼りがいのある母親の手助けをしてくれる息子!みたいになるとは限らないなーと思ってます💦

でも確かに、お金が無いなら働けば良いかもですね🙂

  • ママリ

    ママリ

    頼りがいがあるかは分かりませんが、やっぱり女の子欲しい気持ちは変わりません❤️

    うちのいとこも姉妹で、男の子ほしくて来年から3人目に踏み切るそうです!
    旦那さんが女の子だけは将来いやらしいです😫笑

    専業主婦なので、今はやりくり頑張ろうと思います💗

    • 11月28日
はじめてのママリ

少し前の記事にすいません😭
私も女の子が欲しくて欲しくてたまらないです🥲
上の子がとにかくやんちゃで落ち着きがなく、怒ってばかりの毎日で、もしも女の子だったら、もっと穏やかに子育てしてるのかなとか、も考えちゃいます😭
個性なのももちろんわかってるんですが、やっぱり女の子だったら、、、って考えちゃいます💦

男の子女の子のきょうだいのママに、3人目あるとするなら絶対次も女の子!とか、従兄弟には女の子はいつまでも可愛いとか、3人男の子だったら悲惨だとか、色々言われます🥲

女の子のママには男の子2人だと大変そうーとか言われてめちゃくちゃイラッとします😇
男の子育てたことある人に大変って言われるのはいいけど、育てたことない人に想像だけで言われるのはほんと心外です(笑)

1人目から女の子希望でした😂
3人目ほしいですが、男の子でも子供が欲しいって心から思えたらにしようと思ってます🙃思えなさそうなので、3人目ないかもですが😭

着床前診断するお金もないので😭

  • ママリ

    ママリ

    同じです!
    お気持ちよーーーく分かりますよ😫💗

    私なんて次男出産して数分後分娩台の上で、女の子も欲しいでしょ?
    って言われてそこで次は絶対に女の子!
    女の子以外は産まないそう思いました🙄
    なので着床前をしようと思っています!

    本当に色々言われるの疲れますよね😖

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助産師さんに言われたんですか?😑😑😑
    でも2人目が男の子とわかって、女の子が良かったな的に言ったときに、言われたのは、子供からしたら同性の方が幸せなんだよって言われました😳そんなふうに考えたことなかったので、考え方変わって嬉しかったです☺️✨

    着床前診断って体外受精みたいな感じってことですよね?でもそれで100パーセント望み叶うなら、お金払う価値ありますね!!!

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    助産師さんです!
    もう男の子2人ってこんなに言われるのかって初洗礼でした😩
    でもやはりその後も色々言われますね😫
    大変、女の子は1人いた方がいい、将来寂しい
    などなど…
    もう女の子が欲しい、周りの兄弟を見る
    これに疲れてしまいました💦
    女の子を産むまで消えない気持ちだと思います(;_;)

    確かに子供から見たら同性が一番てすよ❤️
    旦那側の子供は男女ですが、小学生になり遊びが変わりました💦
    甥から弟が欲しかったと言われて、うちの子はめちゃくちゃ遊んでもらっています!笑
    子供たちは同じ習い事させたり楽しみですよ💗
    もう少し大きくなれば同じお揃いの服を着せたいです💗

    でも女の子が欲しい気持ちは変わらないので、上2人が同性で習い事や遊びが同じ!
    更に末っ子に娘
    この理想が今は目標です🥰笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助産師さんはそうゆう事言ったらダメですよね😤💦

    でも女の子の姉妹は特に言われないのに、男の子の兄弟だと女の子いた方がいいとか言われますし、女の子ブームで人気ですよね😑😑😑

    確かに、末っ子が娘なのいいですよね♥️
    お金がなくて3人目は少し悩み出してますが🤣💦やっぱりほしいです!でも男の子だったら泣きそうです😂😂😂

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    本当にやめてほしいですよね😭💦

    うちのいとこは姉妹ですが、旦那さんが絶対男の子欲しいって言ってて2人で終わりの予定が3人目も検討に入ったみたいです😳
    でも圧倒的に男兄弟は人気ないですよね😱
    性別わかった時点で反応が酷かったです・・
    あぁー…😅みたいな感じが一番多くてよかったね!なんてほぼ言われませんでした🥺

    3人目の女の子は欲しいですよね❤︎
    やっぱり家族に同性は欲しいです!笑
    三兄弟はもう周りの反応に耐えられないので絶対女の子じゃないときついです🤣笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!うちの親も私が女の子希望なの知ってたからってのもありますが、残念だったねーって言われてめちゃくちゃイラッとしました😑

    私は何よりも女の子しか育てたことない人に、男の子大変そうって言われるのが1番嫌いかもです(笑)

    友達に姉妹の子で男が欲しくて三姉妹になった人いました!でも私からしたら三姉妹とか羨ましいです🤣
    でも着床前診断できる金銭的余裕あるなら、私も絶対やりたいです🥲♥️

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    親に言われるのイラッとしますよねー!
    私が弟妹がいる3人兄妹ですが、父から娘の子だからこんなに孫可愛がれるけど、
    息子側は奥さんに気を遣ってここまで可愛がれないだろうなー!
    とか言われました🤣
    え、男の子しかいない私の前で言う?って感じでめちゃくちゃイラッとしました😫

    分かります🥺
    男の子育てたことないのに腹立ちますよね🙄
    男の子だって可愛いところあるぞ!って思いますよね😅

    三姉妹だったんですね❤︎
    私は一人目は男の子希望だったので三姉妹ならきっと落ち込んだかもです😳💦笑
    着床前で確実ならこの落ち込みを考えればありがたいですよね😫❤️

    ちなみに三学年差ですか?❤️
    うちは上の子2018年4月生まれです!
    もしかしたら同じかな?と思い嬉しくなりました💕
    下の子は同じ月齢ですね🥰

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    でもその気持ちわかります!私もこのまま男の子だけなら、自分の孫全力で可愛がれないのかなと思うと寂しいです😭😭😭
    姉妹のママさんは、男の子は小さいうちはやんちゃで大変かもだけど、大きくなるとめちゃくちゃ可愛いって言ってましたよ😳上の子が小学生なのですが、めちゃくちゃ生意気らしくてかなりイラっとするらしいです🤣その点男の子は純粋でかなり可愛いらしいです😂

    うちは12月生まれなので2人とも同級生ですね❤️
    上の子がやんちゃすぎて怒りまくりの毎日です😇

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    私の夫が男2人兄弟ですが、子供の頃に妹欲しい?
    ってきかれたことがあるそうです😅
    きっとお義母さんも娘が欲しかったんだろうなと思いました😖

    確かにある程度年齢がいくと女子は大変ですよー!笑
    私と妹の反抗期は、どえらいレベルでした😭笑
    私なんて親と喧嘩してドア蹴ったら穴開きました!笑
    弟はのんびりタイプで特に反抗期みたいなのが思いつかないです🤣

    うちも上の子に手を焼いております🙄
    本当大変ですよね😫
    お手伝いしてくれて助かる瞬間もたくさんありますが、イライラ怒るのなんて毎日です!笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那さんは三兄弟の1番下です😂
    私も上に兄が2人なので、男家系です💦だから自分から女の子生まれる気がしないです🤣💦

    旦那三兄弟の思春期は3人ともとんでもなかったようです🤮その血が入ってると思うと(笑)

    保育園はもう行ってますか?
    うちはまだで、1時保育で週2回ほどいなくて、今日はその日なのでゆっくりした時間を過してます😂😂😂

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリさん

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    三兄弟なんですね!
    男兄弟だとまた反抗期も違いそうですよね😖
    うちも今から怖すぎます😩

    うちは私が専業主婦なので幼稚園なんです!
    来年春から年少で入園します🥰
    来年春からは次男だけなので楽になりそうです❤️
    しかし長男とずっと一緒だったのでちょっと寂しいです😫

    次男は幼稚園まであと3年以上あるのでかなり先です🤣🤣

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人しいといいですよね🥲💦

    確かにあと数ヶ月で毎日一緒の日々が終わるの寂しいですよね😭😭😭
    私も次男君も3歳まで一緒にいたいけど、上の子が2歳すぎから大変になったので、検討中です😂😂😂
    お互い女の子、来てくれるといいですよね🥺💕

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    私はいざ一人でスーパーいくと寂しいです😩
    来年からは次男がいてくれるので大変ですがまだよかったです🤣❤️
    次男が幼稚園へ行くようになったら、娘と女同士で公園や買い物行くのが理想すぎます🥺💕

    来年から妊活予定です✨
    本当は二人目を2学年差で欲しかったんですが、コロナ騒動で躊躇してたら間に合わず3学年差になりました😖
    なので次は2学年差希望です🤣💕
    女の子欲しいので後悔なく頑張りたいです😭❤️

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私は今大変なのでもう少し歳を離そうかなとも思ってますが、ずっと働かないと家計もやばいので考え中です🤔
    着床前診断ってだいたい100万以上はかかるんでしょうか?私も詳しく調べてみようと思います😭😭😭❤️

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    年齢離されるんですね🥰
    それはそれで、きっと下の子との時間を大事にできますもんね❤️
    うちはむしろ5月生まれなので、早生まれの学年年子もありかな?
    なんて思いましたが、まだ生理が再開しないのと、子供との時間もまだ過ごしたくて2学年差にしたいなと思いました!

    着床前は安くて300万〜だと思います😭💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そして、歳離れて男の子の可愛さがわかれば、3人目も男の子でもいいと思えるかもしれないので😂😂😂笑

    300万もするんですね😭😭😭私には払えなさそうです😭産み分けにかけるしかなさそうです…
    女の子授かれたら嬉しくて泣きそうですよね🤣💕

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね😍
    私が3人兄妹ですが、一人っ子が長くて8.10歳離れているんです😫
    だからとにかく寂しくて、クリスマスにプレゼントいらないから兄弟を!
    って泣いて両親を困らせた経験ありです🤣←迷惑。笑

    両親は男の子も育てたくて弟と分かり大喜びでしたが、私は妹が欲しくて最初は微妙でした🤣笑
    でも3人物凄く仲良しで、今は心から3人いてよかったと思います❤️
    ワイワイ賑やかなのいいですよね🥰

    女の子生まれたら本当泣きますね!!笑
    こんなに共感してくださるママリさんとお話し出来て本当嬉しかったです😭💕

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日ママリで大学までに1人1000万は貯めないととかという質問があって、みんな共感してて😟私はそんなに貯められそうにないので、3人目もなしかもしれませんが🥲
    やっぱり家族は多ければ楽しくていいですよね❤️
    こちらこそお話聞かせてくれてありがとうございました💕お友達になりたいくらいです(笑)

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
男の子2人のママで、私も全く同じ思いです!!
エージェントはもう決めてますか?エージェントを通さないでできる病院もあるとブログで読んだのですが💡