※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこひさ
妊娠・出産

つわりの程度が1人目と2人目で異なる方いますか?1人目はつわりがなく不安です。

1人目と2人目で、つわりの程度が違ったよ、という方はおられますか?
1人目の同じ時期にあったつわりが全くなく不安です。。。

コメント

グレープフルーツ

私は2人目の方が辛かったです(T∩T) ずっと吐いてましたね…

• にこひさ

にこひさ

上の子がいるのにずっと戻しちゃう状態はかなりつらいですね(´Д` )
    1人目と2人目、やはり違うのですね!

• 10月16日
まっこ

1人目は全くなく『私は本当に妊娠してるのか?もしやただのデブ?』と産む直前まで言ってました(笑)(*´ω`*)
2人目は何食べてもゲロゲロ吐いてて、1週間で5キロも減り、周りから『頬がコケてるよ!Σ( ̄□ ̄;)』と驚かれました。
買い物行くにも気合い入れていかないと吐いてしまいそうで、主人が『惣菜とかでいいよ』と優しさで言ってくれてることにも『だから、その惣菜買うのも死にそうなんだよ(#`皿´)』とイライラしてました(笑)
今3人目妊娠中なんですが、1人目同様ほぼありません。眠かったり疲れやすかったり…はあった気がしますが、それすらもおぼろ気なくらい。
でも赤ちゃん元気です。上2人に付き合って走るわ飛ぶわ、滑って転んで尻もちついてても元気に順調におおきくなっています。

悪阻があるなしで赤ちゃんに何かあると限ったことではないし、あっても残念な結果になっていることもあると聞きました。

検診まで心配かもしれませんが、モヤモヤしてストレスを感じてばかりも赤ちゃんに悪いので、リラックスしてあげたほうがいいと思いますよ(*´ω`*)

• にこひさ

にこひさ

ほんとに妊娠ごとに全然違うのですね(・Д・)!
    上に兄弟がいる状況での妊娠…母はほんとに体力勝負ですね!!
    ついつい1人目のときと比べがちですが、しっかり体をいたわりながら過ごそうと思いました⭐️

• 10月16日
Meimama

1人目の時は吐きづわりで気持ち悪く、食べれない食材などありました。
現在2人目妊娠中ですが、気持ち悪かったのは妊娠発覚して1週間くらいのみでそれからは妊娠しているのを忘れるくらいつわりありません(^^)
つわりないと楽なんですけど赤ちゃん元気か不安になりますよね(°_°)

• にこひさ

にこひさ

2人目はつわりが軽かったんですね!
    ほんとに、なにもないと赤ちゃんが元気なのか不安になります(´Д` )
    健診も間隔長いですしね。。

• 10月16日
mana

1人目2人目の時には 悪阻という悪阻はなく ただ凄く眠たいのと お腹が冷えたら本当に少し気持ち悪いかなぁ?みたいな程度でした♪
現在 9年振りの妊娠生活を送ってますが 初期の頃は凄く悪阻があって 魚や肉コーナーに行くのも触るのも気持ち悪くなる程でした(笑)吐き悪阻はないものの 年齢のせいもあってか 割りと しんどい思いをしました󾭛

• にこひさ

にこひさ

そこまでの悪阻はきついですね!!
    私は主人のおならがほんとにきついくらいで、買い物は全然だったので、想像をすると大変そうです(・_・;

• 10月16日
みーこ◡̈♥︎

一人目の時は全くなくて楽しいマタニティ生活を送っていましたが、二人目の時は悪阻がありました( ˙◊˙ )
一人目の時がなかったから次もないと思っていたのにまさかでした…

• にこひさ

にこひさ

1人目と2人目で違うものですね!!
    なかったのに2人目でつわりがあると、上の子もいるし大変ですね(´Д` )
    悪阻ないにこしたことはないですね💦

• 10月16日