※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

1歳児が絵本を食べたり破いたりして読み聞かせができない悩みです。どうしたらいいでしょうか?

すいません質問なんですが、1歳児に絵本読む時おもちゃだと思って、食らいついたり掴んできたりして全然読み聞かせになりません…
理想としてはお膝の上でちょこんと座って、聞いてくれるのが嬉しいんですが、まだ無理でビリビリに破いたりぐしゃあってしちゃいます。
こちらも、やる気が失せちゃって…どうしたらいいですか?😭
親の読み聞かせが教育にいいと言いますが、全然出来ないです。

写真のような感じです。

コメント

みき

ビリビリに破けない硬い絵本?厚紙の絵本を買ってました😅

  • RIMA

    RIMA


    すぐ取られちゃうんですよねえ…😂

    • 11月27日
deleted user

うちの子も薄いのはビリビリします!お膝に乗っててもすぐいなくなります!笑
でも横で読んでると耳には入ってるみたいで好きなところにはちゃんと反応します!なので聞いてなさそうでも読んでますよ!🥺

  • RIMA

    RIMA


    そうなんですね!!
    ラジオ感覚でいいのか…

    • 11月27日
はじめてのママリ

1歳ならまだそんな感じですよ◡̈⃝︎⋆︎*
なので読み聞かせというより
本に興味を持たせて
りんごだねー
わんわんだねーワンワンっ❤️
って言ったりで十分です♥︎︎∗︎*゚

  • RIMA

    RIMA


    あ〜…1文ずつ読もうとするから疲れるんですね🥺
    それだけでいいのか…

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだまだじっくり聞いてくれるのは先ですよ◡̈⃝︎⋆︎*
    内容も一才だとわからないので、読まなくても大丈夫です😊
    見たものを伝えてあげたりするだけでいいんですよ🙌❤️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃーじゃーびりびり
    っていう本とかおすすめです♥︎︎∗︎*゚

    • 11月27日
K.A.A.T

娘は本が好きで1歳半近くから読んでと持ってくるようになりましたがそれまでは興味なしでした😂

ふむ

ビリビリでもぐしゃあでも、モノ自体に関心持ってるなら今はそれでいいと思いますよ😂

触って楽しみたいタイプなら ひらぎみつえ の「お?かお!」とか楽しいかもしれません。
ボードブックのしかけ絵本ならおもちゃ感覚で遊べると思います!

  • RIMA

    RIMA


    見てみます!
    (。uωu)ァリガトデス

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

ベビークモンですか?!

お食事するように、椅子に座らせて読む習慣つけたら
理解出来てきませんかね?

  • RIMA

    RIMA


    そうです!
    ご存知でしたか😂

    もう、本に触りたくてしょうがないんですよー( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に聞いてみました?☺️

    • 11月27日
  • RIMA

    RIMA


    破られてもいいのよ!セロハンで貼り直せばいいんだから…って…

    • 11月27日
deleted user

そんな感じでめげずに無視して読み聞かせてたらいつの間にか絵本大好きになってて、ひらがなもすぐ読めるようになりましたよ🥰