※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

先月の稽留流産後、生理が来ず陽性検査。妊娠時期のカウント方法について教えてください。

すみません。昨日も質問させて頂いたのですが皆様の目にあまり止まらなかったのかお返事がなかなか頂けなかったのでもう一度質問させてください😭

先月の22日に稽留流産で手術をし本来なら11.22に生理予定日なのですが中々来る気配すらなく昨日検査薬をしたところ薄く陽性でした。

生理を見送らずに妊娠した場合いつからカウントしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思い当たる行為を排卵日付近と考えたら良いと思います!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

生理予定日が22日としてるならとりあえずそこを4週0日と考えていいのでは🙂?
あとはかかりつけ医で見てもらって大きさ等で週数判断されていくと思いますよ😉
たぶん多少排卵は遅れてると思いますが、基礎体温や排卵検査薬を使ってないならハッキリとはわからないので仕方と思います!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

排卵日に関しては何も使ってなくハッキリとは分かりません💦ただ術後の経過観察(11.9)にもうすぐ排卵しそうだねと言われました。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日でまだなら、3~4週くらいじゃないかな?と思いますが、陽性反応とかだけとりあえず見たいなら病気受診してもいいも思います!
    胎嚢まで見たいならあと1週間くらいは待ってから行けばいいと思います!

• 11月27日

とりあえず病院受診されて相談した方がいいのではと思いました🤔
私も流産したことがあり、次の妊娠はいつでもいいと言われたんですが、術後の診察で1ヶ月くらいしたら生理来ると思うので来なかったら受診して下さいって言われました!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうですよね💦病院に受診した方が安全ですよね!

• 11月27日